人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 061 ミヤコの撮影会 059 おねだり(2) ~朝ごはん~ >>
060 おねだり(3) ~ボール遊び~
060 おねだり(3) ~ボール遊び~_a0013245_185013.jpg
飛び道具好きのちゃっぴー。今はテニスボールが何よりの関心の的。一人遊びにも飽きるしついつい「投げて!」と誰かにおねだりしたくなる。大体数回おねだりしてやっと投げてもらえそうになるのだが、そうすると今度は放すのがイヤになる。
ある時、散歩の道すがら飼い主Bがボールを投げてくれた。嬉しくて全速力で取りに行き無事くわえて戻ってきたが、いつものように放すのがイヤになったちゃっぴー。そうこうしているうち、Bは2つめのボールを投げたのだ。それも欲しいと思ったちゃっぴー、また全速力で取りに走った。追いついたのはいいんだけれど、口の中には先客のボールが1つ…。とりあえず2つめをくわえ直し、口から落ちた1つめを手で押さえてみたが、今度は2つのボールを持って帰れないことに気がつき悩んでいる。
イソップの犬のように欲張りなちゃっぴーを横目で見ていて私は同じ犬としてあきれている(by まりりん)。
by amariccha | 2004-05-28 01:03 | あばうとUS
<< 061 ミヤコの撮影会 059 おねだり(2) ~朝ごはん~ >>
<< 061 ミヤコの撮影会 059 おねだり(2) ~朝ごはん~ >>