人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 217 黒ラブのクロティのお家訪問 216 ペット関連ビジネスって? >>
216 多聞 vs ガーフィールド
216 多聞 vs ガーフィールド_a0013245_11131026.jpgうちの飼い主Aはこの10/1に公開される映画をとても楽しみにしている。飼い主Aが若かりし頃からおなじみのコミックが3Dのコンピューターグラフィックを駆使した実写版で登場することになったからだ。その映画とは「ガーフィールド」!
ここだけの話だけど(?)、飼い主Aったらベルコモ友人の愛猫「多聞」はガーフィールドにそっくりなんじゃないかと密かに思っていて、その確認のため映画を見たいと思っている節がある!と我々まりっちゃは踏んでいる。

20世紀FOXのHP「ガーフィールド」によると、
そもそもガーフィールドは「猫にもミッキー・マウス級のスーパースターがいないのはおかしい」というコミック・ライターのジム・デイヴィスの発想から1978年に生み出されたキャラ。で、新聞でのコミック連載は大ブレイクしたようだ。現在も全世界の約2600以上の新聞に連載され、2億6000万人を越える愛読者がいる計算になる。尚、ガーフィールドは80年代にはアニメ化され、エミー賞を2年連続で受賞するなど作品的にも高い評価を得ているんだって。
ストーリー/見どころは…
by amariccha | 2004-09-29 22:48 | 猫トモ
<< 217 黒ラブのクロティのお家訪問 216 ペット関連ビジネスって? >>
<< 217 黒ラブのクロティのお家訪問 216 ペット関連ビジネスって? >>