428 動画対抗!

先日アップしたちゃっぴーの動画がかなり好評だったと聞いた。そうとあっては私だって黙ってはいられないっ。
そんな噂を聞いたからには真っ向勝負だ。 ということで、飼い主Aに動画撮影の依頼をした結果がコレ!

えっ??? コメント欄をみると「私まりりんはちっとも動かないから静止画と変わらない」ですって? とんでもない(`ε´) 私だって動くと私なりにアクティブでかわいいのだ!

どうよ、お手だってほれ、この通り!出血大サービスよ、何回だってしてあげる。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-20 22:07 | あばうとUS
427 いつもの公園のいつもの犬トモ
a0013245_23283528.jpg
ビーグル犬の「タロウ」君とは前からの知り合いだ。公園によく来るワンコをよ~く知っていて、いつも我々に沢山の犬トモを紹介してくれるんだ。つまり、顔が広いってことだ。
最近の「タロウ」君、ダイエットに成功したのか、すっきりした面持ちに…。首輪から胴輪に代えてもらったおかげで、動きが幾分軽やかになった感もあるね。
a0013245_2329385.jpg
我々まりっちゃが「タロウ」君と井戸端コミュニケーションしているところに通りかかったのが黒ラブのミックス犬「モナ」君。で、これがちょうど声をかけたところ。

ほ~ら、「タロウ」君の落ち着き振りったらすごいでしょ。なんだか頼れる町内会の会長さんみたいに感じるのは我々だけでしょうか…。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-19 23:36 | 犬トモ
426 いつもの公園での新たな出会い (2)
a0013245_2319829.jpg
a0013245_23192332.jpg
黒ラブのミックス犬「モナ」君の次に出逢ったのが、シーズーとマルチーズのミックス犬の姉妹。 ちょっと見にはウチのちゃっぴーに似ている。 触ると被毛がふわふわッ。マズルの出方が控えめなのがミニチュアダックスフンド50%のちゃっぴーとは違うところだね。
a0013245_23193582.jpg
こちらは、コーギーとキャバリアのミックス犬。 いいとこ取りをした感じのミックス振り。 とっても可愛い。

最近ミックス犬が増えてきて、公園でも色々なミックス犬に出会うようになったねぇ。 ミックス犬が市民権を得たようで、何となく嬉しいちゃっぴーだった。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-19 23:26 | 犬トモ
425 いつもの公園での新たな出会い (1)
a0013245_238262.jpg
いつもの公園へのお散歩。今日のお天気もまずまずで、お散歩日和。 公園は大好き。だって、公園に行くと色々なワンコに出会えるもん。 今日はビーグル犬の「タロウ」君の紹介で、黒ラブのミックス犬の「モナ」君に出会った。1才4ヶ月の♂ワンコ。
a0013245_2384764.gif
飼い主さん姉妹と気持ちよく闊歩しているところを「タロウ」君と我々まりっちゃが呼び止める格好に。
なかなかしつけの行き届いたワンコとお見受けした。だって、飼い主さん姉妹よりはるかに力があると思われる「モナ」君なのに、きちんと言うことを聞いてお座りしたり、おすまししたり…。エライよね。爪の垢でもいただいて煎じて飲まないとね、ちゃっぴー!(by まりりん)
[PR]
# by amariccha | 2005-06-19 23:17 | 犬トモ
424 まりっちゃの確執?
a0013245_2217110.jpga0013245_22171330.jpg


   VS


ちゃっぴー>
うンまいなぁ、このガム。顎の運動にはとってもいいんだよ。まり姉も食べるぅ?へ、食べないんだ。じゃぁ私が食べてあげるよッ。あぁ、もったいないなぁ。
まりりん>
さっきから見ていればよくもまあいつも何かをかじってるねぇ、あんたって子は。そんなに食い意地が張っているとそのうちデブになって大変だよ。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-18 22:21 | あばうとUS
423 白い歯の秘訣?
a0013245_2115861.jpg
ご覧の通り、お腹がすくとかじる。一心不乱でかじる。かじっているのはガムだ。
a0013245_20561123.jpg
朝起きるとかじる。どんな音がしても止めない。
a0013245_2103769.jpg
お散歩から帰ってシャンプーとドライヤーが終わるとかじる
a0013245_2105058.jpg
まりりん姉さんがじと目で見ても気にせずかじる。それがちゃっぴーだ。だから、あんなに白くていい歯なのかもね…。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-18 22:01 | あばうとUS
422 雨のお散歩の後は、こんな顔…
a0013245_123614.jpg
雨のお散歩の後でお互いを見つめる我々まりっちゃ。ワンコらしく“ブルブル”の連発だ。かわいい筈のまりりん姉さんも“ブルブル”の最中は結構ブスかも。。。
a0013245_1232245.jpg
でもさ、そういうちゃっぴーも相当ひどい顔してるよ。♀の3才とは思えないほどよれよれのおじいさん顔になっているよ。鼻の下のちょび髭は相当笑えるね。

あ~あ、これじゃ家に入ったら丸洗いされちゃうかもね。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-18 01:28 | あばうとUS
422 ちゃっぴーのお茶目ぶり大公開

大好きな骨の形のオモチャ。ブログで知り合った方から頂いたんだぁ。
これさえあれば、ちゃっぴーはしばらく1人で遊んでいられるのだ。

わざわざ飼い主にオモチャを持たせて、それを奪い取るという演出をして遊ぶのだ。手の込んだことだよねぇ。けど、ご覧下さい。 見ている私も楽しくなっちゃうほど面白いよん。

あらっ…、「多聞(↓)」までが見入ってるじゃありませんか。 (^∇^) アハハ!
[PR]
# by amariccha | 2005-06-17 10:01 | あばうとUS
421 久々の猫トモ「多聞」
a0013245_09045.jpg
飼い主Aの友人の愛猫、スコティッシュフィールドの「多聞」君の登場!
久しぶりだねぇ。元気だったかい?それにしても、この「多聞」座りは依然として健在なんだね。よかったよかった(何が?)!
a0013245_091014.jpg
けど、ご飯を食べる時まで「多聞」座りだなんて知らなかったよ。本当にこの姿勢が好きなんだね。体が柔らかいってこと?それともお腹が大きくてこの座り方が安定してるってこと? どっちなの、教えて教えて~。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-16 00:14 | 猫トモ
420 判明!ハスキー犬のコミック
「418 ハスキー犬といえば…」の記事でどうしても読みたいと紹介したコミックが判明しましたぁ。多聞とグリコの飼い主さんからの情報です。それは…
a0013245_2143225.gif
そう、「犬のお医者さん」ではなく、これこれ! 「動物のお医者さん」でした。

ウチの飼い主Aったら、これが判明したとたん、「あ~これこれ!」とかなんとか言って、始めからわかっていたような素振り。でも我々まりっちゃは見逃してはいない、わかったとたんにスッキリした顔をしたことを…。
そして、Aはすぐさまこのブログの「ライフログ」にそれを登録し、ついでにアマゾンショッピングでコミック購入をしていたよん。ホントやること早いんだよね。けど、今日のところはとりあえず3巻まで。「残りは追い追いね」ということらしい。

そしてAは、サイトのカスタマーレビューをヒントに記憶のかけらを寄せ集めて、
  ●主人公が北大で獣医を目指すハムテル(公輝:まさき)ということ
  ●その愛犬はチョビという名のシベリアンハスキーであること
  ●ついでに北大の漆原教授のいかつい顔
  ●あとは、Aがファンだったハムテルの友人二階堂君のこと

等をどうにか思い出していたようだ。明日には届くだろうコミック3冊を我々まりっちゃも早く覗いてみたいっす。
[PR]
# by amariccha | 2005-06-15 21:59 | ご紹介