549 まりっちゃ写真集 (1)
気がつけば師走。あっと言う間にまた一年が終わるね。今年は、我々まりっちゃの大イベントがあって、いい一年だったなぁ~と思う。一年を総括するにはちと早い気がするけど、こんな気分だ。

それは、11/27の日曜日。4時間にも渡る撮影会が東京は竹芝桟橋で行われた。カメラマンは飼い主Aの知り合いのプロ。お世辞抜きのナイスガイだッ。メインは「わんこ♪まりっちゃ2」でご紹介させて頂いたんだけど、またまだ隠し持っている写真がこんなに…。番外編としてご紹介させていただくね。

題して、「ちゃっぴーはボールに命がけ」。ボールの行くところにちゃっぴーあり、ッテ感じで、絶対に笑える。どうぞとくとご覧あれ。
a0013245_22503175.jpg

a0013245_22513638.jpg

a0013245_22533325.jpg

a0013245_2391919.jpg

[PR]
# by amariccha | 2005-12-04 23:04 | あばうとUS
548 テニス仲間の犬トモ
a0013245_18315933.jpg
今年も木枯らしのシーズンがやってきた。 今日もテニスで飼い主達は出かけていった。 お天気は抜群にいいが、風が強い。 これはテニスをするのには少々難儀な状態なんだって。 そんなテニスコートに今日はテニス仲間が愛犬を同伴した。 それがこちらのMダックスフンド・カニーンヘンのヒメちゃん。 1才の♀。 体重2kg弱で非常に小さくて軽~い。

a0013245_1832948.gif
ヒメちゃんは大人しく待っててくれる。 おりこうじゃん! 我々だったらブーイングの嵐になりそうなのに…。
そのヒメちゃんは、始終ブルブル震えていた。 相当寒いようだ。 あのあと風邪はひかなかったかなぁ。
[PR]
# by amariccha | 2005-11-13 19:11 | 犬トモ
547 まりりん=ギズモ、またはイウォーク族

Attention! お顔を90度ばかり左に傾けてご覧なってね。

私まりりんは、あるキャラクターに似ているとよく言われる。 今回はその一部をお伝えしようかな…。 さあ、再生スタートのボタンを押してみて下さい。 どうでしょう、いかかでしょう。

この動きがギズモであり、この毛のばさつき具合がイウォーク族と呼ばれるゆえんか…。

でも、私はあのキャラが好きであり、好きである。

自分でも小さな共通点を見つけては、一人ニタついている♪
[PR]
# by amariccha | 2005-10-25 14:26 | あばうとUS
546 スペシャルゲスト「マリコ」は癒し犬!
a0013245_1650554.jpg
相変わらず上品このうえないマルチーズの「マリコ」。 飼い主Aのクライアントさんの愛犬である。 昨年はあまりの暑さにマルガリータ(ベリーショートカット)だったのだが、今年は元通りのロン毛に戻っていた。 やはり「マリコ」嬢は、この方が「マリコ」らしくていいねぇ。
a0013245_1659557.jpg
少し前までは「マリコ」はクライアントさんのご両親と暮らしていたのだが、ケアハウスへの入所を機に、妹さん宅で暮らしているとか…。 時々ケアハウスにお見舞いに行っては、ご両親をはじめ入所者の皆さんの癒し犬を勤めているという。
a0013245_16514280.jpg
ケアハウスで癒し癒されてウチに戻ってくるとやはり疲れるのか、お腹をなでなでしてもらってねむねむモードのようだね。 お疲れさ~ん。
[PR]
# by amariccha | 2005-09-23 17:02 | 犬トモ
545 高層マンションの住人(犬)チーちゃん
a0013245_174565.gif
飼い主ABとテニス仲間が、時折おじゃましては何かと楽しませてもらっているテニスチームの本拠地に久々に伺った。

そこは地上55階のマンションで、眺めもよく、とてもいいところ。 そこにお住まいのテニス好きの方々がチームを作っているワケだが、そこには我々の犬トモ、ヨーキーのチーちゃんがいる。
a0013245_171675.gif
半年~1年振りだろうか、相変わらずの美人振りだ。

今回も我々まりっちゃは伺うことはできなかったが、ウチの飼い主Aは、なんとチーちゃんを抱っこさせてもらってご満悦で帰宅したところをみると、かなり可愛かったにちがいない。 いいなぁ。 我々も会いたかったなぁ。
a0013245_172971.gif
それにしてもこのマンションの眺めはいい。 あまりの高さに目もくらむが、東京方面を一望できるなんざぁ、幸せだよね。
今度こそは我々も同伴して、チーちゃんと初のご対面と行きたいものである。 その時は宜しくねッ!
[PR]
# by amariccha | 2005-09-20 01:19 | 犬トモ
453 元気な仲間はここにも!
a0013245_23371132.jpg
シーズーペロチャンは、私まりりんよりも少しばかり年上だけど、そんなことも感じさせないしっかりとした足取り。 Mダックスファミリーの中にいても存在感がある。 同居犬のまーやちゃんと暮らしているだけあって、まーやチャンの母ワンコや姉妹ワンコたちとも仲良しだ。
a0013245_2339215.jpg
そんな中に飛び入り参加したのは、ロングコートチワワのマックス君。 2kgの小さい体ながら動きはMダックスファミリーにもひけを取らない。 これに対して、我々まりっちゃはこれだけのパワフルワンコを目前にすると、ほとんど引きまくり状態。
[PR]
# by amariccha | 2005-08-28 23:49 | 犬トモ
452 Mダックスフンドファミリー
a0013245_23222135.jpg

a0013245_23235031.jpgご近所のシーズー犬ペロちゃんとMダックスフンドまーやちゃんもいつもの公園に。

しかも、なんと、まーやちゃんの生家のMダックスちゃんと大所帯でのお出ましに遭遇した。
a0013245_23241134.jpgどのダックスがママのいちごちゃんで、どのダックスが姉ワンコかなのか…。

3姉妹ともいずれも小粒で皆カワイイときたもんだから、さっぱり見分けがつかない。
a0013245_23245371.jpgしかも、皆元気で、動きが激しかったので、ウチの迷えるカメラマンの手には負える被写体ではなかったようだ。

まだまだ修行が足りないってことだね。 次回に期待することにしようかね。。。 
[PR]
# by amariccha | 2005-08-28 23:34 | 犬トモ
451 蘭丸くん、お初のカメラ目線
a0013245_2363735.jpg
いつもの公園の古くからの犬トモ、ゴールデンリトリバーの蘭丸君。 最近の夕方はだんだん日の暮れが早まり、と同時に少しだけ涼しくなってきた。 心臓に持病のある蘭丸君にとって、つらい夏の暑さもそろそろ終わり!というワケだ。
蘭丸君は非常に大人しいワンコで、小さなワンコにも優しい。 小さいワンコの飼い主さん達にも人気のワンコである。
a0013245_2310177.jpg
これまで何度か写真を撮らせて頂いたが、いつも正面顔が獲れなかったんだけど、今日ばかりは正面を向いてくれた。 横顔もいいけど正面もいいねぇ。
[PR]
# by amariccha | 2005-08-28 23:17 | 犬トモ
450 ちゃっぴー in 残暑の公園
a0013245_0343316.jpg

a0013245_0302818.jpg何? 呼んだ?

え、蝉?

それがどうかしたの?
a0013245_031714.jpg蝉が上手に獲れたんだって?

え、違うの?

ああそう…上手に撮れたんだ。 

ふ~ん。
a0013245_0312535.jpgそれで?

まっ、よかったね。

それはそうと、もうココは飽きたんだけど…。


a0013245_0321489.jpg暑くても、ボール投げは面白い。 たまらんね。

心臓バクバクだけど、どうも走りたくなるんだよね。

あぁ、疲れた。 死にそうに暑い。 なんとかして~。
a0013245_032336.jpgこの上が案外ヒンヤリしてて、気持ちいいんだよね。

少しだけ休ませて~。

息が上がって、もうしゃべれない。

え?

誰もしゃべれって言ってないって?

あ、そ。

よかった。
[PR]
# by amariccha | 2005-08-21 00:45 | あばうとUS
449 「mamma a'lacart」でたらふく!
a0013245_22383051.jpg
飼い主たちが揃っての夏休みが今日で終わる。 ということで、ドックカフェへと外食に。 そこは「mamma a'lacart」。 約1.5ヶ月振りの贅沢だ。

a0013245_22392920.jpg
最近とんと食欲がないので、カロリー重視でワンコ用チーズケーキを注文。 「どうお?」と聞かれた時にはもうチーズケーキの姿はない。
もっと食べたいという我々の願いが通じたのか、ワンコ用パスタを追加注文してくれた。 けれど、それも2分後にはなくなっていたね。 我々って本当に食欲なかったんだっけ? 自分達も不思議なくらい。。。

a0013245_22435935.gif
我々の食べたお料理は左上と左下の2品。 今はたらふく食べたのでもういいけど、また食べに行きたいなぁ。
[PR]
# by amariccha | 2005-08-18 22:43 | あばうとUS