<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
380 感動の嵐“いぬのえいが~ボチの話~
a0013245_2395940.jpg
奇しくも飼い主Bの妹宅のワンコはポチと言う。兄のBは「今どきポチだなんてねぇ」というが、日本のワンコの名前としてはとても親しみのある名前だよね。
そんな中、飼い主Aがたまたま「いぬのえいが~ポチは待っていた」という本に出逢った。タイトル通りボチが出てくる。ポチの目線で出会いや別れが描かれた本のようだね。「泣けるし、感動した」そうだ。ぜひぜひ多くのワンコ好きに読んでもらいたいというので、飼い主Aに代わってご紹介するね。
[PR]
by amariccha | 2005-03-17 02:47 | ご紹介
379 最北の犬トモ、ボチ
a0013245_521696.jpg
数ある犬トモのうち最も北に住むワンコ「ポチ」。寒風吹きすさぶ中をとても元気に暮らしている。実はこのポチ、飼い主Bの妹宅のワンコで、かれこれ8才になる。♂でとても力強い。かつてAが散歩に同行した時は、リードを持つAの手が千切れそうになったらしいよ。
a0013245_514323.jpg
鎖でつながれているので遠出はできない。この一角がポチのお城だ。寄ってきてくれる人には心からウエルカム。ついめいっぱいはしゃいでしまう。

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-03-15 05:17 | 犬トモ
378 サイベリアン(3) 階段
a0013245_4474126.jpg
自分の家だというのに誰かにつけられているような気がしてならない。たぶん今日来た女性客(多聞&グリコの飼い主)だと思う。さっきからシャッターを切る音とその女性の視線がついてきている。私のどこにそんなに興味があるのかしら…。
a0013245_4475854.jpg
これで20回めのシャッター音だ。いいかげん慣れては来たけど、いちいち気になるね。一体何が望みなんだろう。あっ、ちと待て。顎がかゆい…。

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-03-15 05:00 | 猫トモ
377 サイベリアン(2) 起き上がりこぼし対決
a0013245_13681.jpg
起き上がりこぼしって知ってる?日本特有のものかと思いきやどの国にもあるようで、爪研ぎ台(Super Scratcher)の上で今日もまた対峙中だ。これはサイベリアンの遊び道具で、お気に入りの1つだ。
a0013245_10822.jpg
必ず自分が勝つとわかっているのに、目の前で挑発するかのようにユラユラされるとつい挑みかかっていきたくなる。
a0013245_101711.jpg
よ~し、受けて立とうじゃないのさッ。
a0013245_1102.jpg
これでもか~ッ。
a0013245_131943.jpg
まだやるか?懲りないヤツだね、全くもう。

てな感じでサイベリアン対起き上がりこぼしの対決は今日もまたサイベリアンの勝利に終わるのだった。

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-03-11 01:13 | 猫トモ
376 サイベリアン(1) 初対面の巻
a0013245_018789.jpg
多聞&グリコの飼い主からの提供写真の第2弾はビションフリーゼの同居人サイベリアン。自慢のしっぽ、すごく長い。軽く身体の1.5倍はありそう。
a0013245_0182172.jpg
多聞&グリコの飼い主が構えたカメラに少々ギョッとしている。少々好戦的な眼差しにも見える。背中のまっすぐなラインが「急に何すんのよ」てな感じで抗議をしているかのよう。
a0013245_01856100.jpg
けど、そんなことより毛繕い毛繕い。猫はあくまで優雅でなくては!だよね。

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-03-10 00:29 | 猫トモ
375 憧れのビション・フリーゼ
a0013245_1133883.jpg
あまりにも飼い主Aが仕事に忙殺されてブログアップをしないので、友人の多聞&グリコの飼い主がとっておきの写真を提供してくれた。今回はその第1弾。久々にブログでご紹介する。
こちらは彼女の勤める会社のアメリカ人社長のワンコ、ビション・フリーゼ。真っ白な被毛がいたく美しい。
a0013245_1135186.jpg
どこからどこまでが白い敷物でどこからがワンコなのかわかりにくい。それくらい白いのだ。しかも一筋の涙焼けすらないなんて…。
a0013245_11406.jpg
確かフランスが原産のワンコだが、今はアメリカ人の飼い主のもと日本住まい。一体何語が通じるのかしらん?

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-03-09 01:25 | 犬トモ