<   2005年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧
345 公園に春の兆しを発見!
a0013245_20501261.jpg
小さな入口からいつもの公園に入る。サッカー場の横の芝生の上でまずはひと休み。公園の正面入口を左手に見ながら公園メインストリートに。公園中央のテニスコート横まで来ると、またしても芝生がありそこでひと遊び。
a0013245_210583.jpg
しばらく行くと野球場の横。ひこうき雲を発見してしばし空を見つめる。子供用の遊技場の横を通ると次はバスケのコート。その左手の土手がちゃっぴーが大好きなボール遊びの場所だ。
見ると枯れた芝生の下の方が緑になっている。新芽が産声をあげているのが見える。春はそこまで来ているんだね。
a0013245_20533712.gif

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-30 20:59 | あばうとUS
344 アメリカン・コッカー君との出会い
a0013245_2027468.gifサッカー場の手前の立て看につながれている一匹のアメリカン・コッカースパニエルを発見。

きっと「はな」ちゃんだ、と思って近寄ってみるまりっちゃ。けど、いつもの顔とニオイがしない。残念でした、別犬でした。

「そちら様はどなた様?」 突然妙なところから近寄ってきたと思いきや、変な質問ばかりされて少々面食らっているアメリカン・コッカースパニエル君。

まず私まりりんとニオイ確認。

「ハナちゃんではないみたいだけど、君は一体どこの誰?」「二匹して一体私に何の用?私はただサッカー遊びが終わるのを待っているだけなんだけど…。」
こんな感じのコミュニケーションをしばしする3匹。


我々まりっちゃが「はなちゃんではない別のアメリカン・コッカー君」を確認するまでのやりとりがこの3コマだ。ホントこの公園はいろんなワンコがいて面白いよね。そんな感想が聞こえて来そうなひとときだった。


人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-30 20:48 | 犬トモ
343 黒ラブ「クロティ」のパワーの秘密
a0013245_19445934.jpg
御守は従姉妹Mの勤務先の後輩(ニャンコ2匹との3人暮らし)からのプレゼントで、かの有名な川崎大師のワンコ用お守りのようだ。
お札には「本水晶開運招福パワー守り」とあり、良く読むと“常に身につけ水晶パワー伝わり厄除けでき心身健全”みたいなことが書いてある。
a0013245_1944379.jpg
クロティ、今年年初からこの「ペット御守」を首輪につけたところ翌日から不思議と前にもまして(?!)パワー全開!。クロティの大好きなワンコ友達に沢山会えたり、犬好きなおじさん&おばさんに撫でてもらったりする日々が続いているらしい。
一方の飼い主のMはどうかといえば、クロティーの頭突き(故意ではないらしい)にあったり風邪をひいたりしてなぜか痛い目の日々。M曰く「私もお守りをつけたほうがいいかしら?」と、あまり笑えない日々を過ごしてる様子。お大事にね~。


人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-30 19:58 | 犬トモ
342 黒ラブ「クロティ」のお宝は…
a0013245_0253735.gif
飼い主ABの従姉妹Mの愛犬「クロティ(♀)」、昨年の夏以来の登場だ。
Mが家にいる時のクロティは“遊んで攻撃”か“オヤツくれ攻撃”の連続らしい。じゃ、大人しいのは寝てる時か何か食べてる時だけ…ってこと!?(^_^;)。
そこで、Mが「じゃあガムでも噛んでてねー」と言って何かしようかなと思うまもなく(=約5分後)、「えっ、もう食べちゃったの?」になるんだそうだ。
a0013245_0355232.jpg
「仕方ない、じゃもう1本ね」→「いかんいかんデブになってしまう」、そんな葛藤の末このボーンコングに犬用チーズをムギューっと押し込むオヤツを考案したM。これが結構いい感じで、20分くらいは大人しくしているんだそうだ(通常はビスケット等を挟みこむそうだけど、それだと1分ももたないらしいね)。
そんなこんなでクロティ、食べるためなら結構長~い“待て”ができるようになったようだよ↑。ということで「ボーンコングと犬用チーズ」、これはM宅にとってなくてはならない1品となっている。


人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-29 00:45 | 犬トモ
341 いい顔だってあるんだぞ!
a0013245_0294049.jpg
昨日のちゃっぴーショット(骨のおもちゃをくわえたやつ)が思いの外ウケてしまった。色々な反響があり嬉しいやら恥ずかしいやら…のちゃっぴー。
けど、本人(犬)としては笑いをとるだけでは不満みたいなので、飼い主Aに頼んでちゃっぴーのとっておきの写真を特別に紹介してもらおうね。
これで満足かい、ちゃっぴー?(by まりりん)


人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-27 00:38 | あばうとUS
340 HP用写真撮影に挑んで…番外編
a0013245_22174639.jpg
呼ばれれば誰だって近寄るさ。だからこれは仕方がないんじゃない?と私まりりんは思う。
我々の目線が欲しくてAが名前をしきりに呼ぶもんだから、ちゃっぴーがついつい「な~に?」と反応してしまった。けど、こんなに遠近ショットはなかなか撮れないし、見方によっては面白いかもよん。
a0013245_2218151.jpg
頂いたおもちゃをくわえて離さないちゃっぴー。思いっきり変な顔なのに撮られてしまった。目が奥まって見えてかなり面白い顔だね。これが一般に公開されたら迷惑かもね。

a0013245_22291138.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-25 22:28
339 HP用写真撮影に挑んで…
a0013245_21563145.jpg
「もしかしたらまたoneone-HouseのHPに掲載してくれるかもよ!」とウチの飼い主Aが張り切って帰宅した。急にそんなこと言われても、さっきまで寝てたし、髪はボサボサだよ!と抵抗したが、やはり撮影会は始まった。かしこまると何だか照れるなぁ。
a0013245_2157050.jpg
「あ、これじゃパーカーが見えないわ」とA。考えたあげく、今度は上からのショットに挑戦となった。「今度はどう?」と、せっかくだから我々も精一杯おつきあいすることに…。
a0013245_21585737.jpg
「何枚撮っても、結局は被写体が同じたからそうは変わらいね」とAが諦めた頃、私まりりんが得意の“鼻ペロ”を披露。ちゃっぴーのレッドアイが今一だけど、これも謹んで見ていただこうかな。


人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-25 22:12 | あばうとUS
338 雪が大好き、ゴールデンの「ジュリエット」
a0013245_055384.jpg
こちらは飼い主Aのベルコモメイトの愛犬ジュリエット。夏以来の登場だ。最近体調を崩していると聞いて心配していたけど、いいお薬のせいでだいぶ元気になったらしいね。近頃では何とかお散歩をすることができるまでになったというから、よかったよかった。
a0013245_0551860.jpg
青山と軽井沢に居を構えるジュリは、排気ガスと騒音の青山よりも雪深い軽井沢の方が大好きらしく、雪道をとても嬉しそうにお散歩するそうだ。我々こたつ犬としては考えられないけど…ね。
今年は2月の中旬にならないと軽井沢に戻れないらしく、今から雪の軽井沢が待ち遠しいみたい。ジュリ、せっかく体調がよくなってきているんだから、風邪をひかないよう気をつけてよ。

a0013245_15511.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-25 01:08 | 犬トモ
337 お初!アイリッシュセッターだよ~ん
a0013245_0332734.jpg飼い主Aがベルコモメイト(女性)からアイリッシュセッターのショットを頂戴した。彼女も無類のワンコ好きで、たまたま預かった知り合いのワンコのアイリッシュ君と1日を過ごして、もうメロメロだ。
このアイリッシュ君、性別♂、年齢は1才半位。「かまって!遊んで!」のおねだりが上手だ。

a0013245_21712.jpg彼女が自分のワンコを欲しいと言い出すのも時間の問題かな?だって、彼女は「すっごくかわいくてお利口さんなの!」と一日ママでもう親バカぶりを発揮していたもの。
「その気持ち、わかるわかる!」とつぶやくAの横で、自分たちもコクン大きく頷いていることに気がついて、思わず照れ笑いをしてしまったよん。

a0013245_0515536.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-25 00:50 | 犬トモ
336 Mダックス「さくら」のお年賀ショット
a0013245_0244577.jpg
相変わらずの美犬さくら。今年はこの画像が年賀状になってラッキーな人の元に届いた模様。届かなかった人のために特別にここから配信するね。

同じワンコでもなぜにこう美しく写るのか…、それが疑問だ。それにしても“美・サイレント”って感じでステキだよね。

a0013245_0294671.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-25 00:29 | 犬トモ