<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
270 こんなの見つけましたぁ!
以前、ウチの飼い主ABが自慢げに本革製のワンコストラップをご紹介したのを覚えているかしら…。横浜東口の地下街でみつけたコレのこと!

a0013245_2347779.jpga0013245_23482034.jpg結構精巧にできていて、Aは(右)を鞄にぶらさげ果敢に満員電車に乗りこんで行くが千切れる気配はない。Bは(左)を携帯につけスーツの胸ポケットからひっぱりだすが全く壊れない頑丈なワンコストラップなのだ。

「こんなのはそうそうないだろう」とタカをくくっていたAが、実はたまたまWebサイトで発見してしまったのだ。少しガッカリしてたようだけど、そこは大人!気前よくご紹介することにしたみたいなので、よかったら皆さんもご遠慮なくど~ぞ。他の犬種も一杯あったみたいですよ~ん。

(1)ヨーキー  (2)コーギー  (3)シェルティ    (4)チワワ
a0013245_23525542.jpga0013245_23533176.jpga0013245_23555285.jpga0013245_23563614.jpg
(5)テリア    (6)黒ラブ      (7)マルチーズ   (8)パピオン
a0013245_2357738.jpga0013245_23583131.jpga0013245_2359661.jpga0013245_01847.jpg
(9)パグ    (10)柴犬
a0013245_042113.jpga0013245_043299.jpgお店からの一言
本皮素材の犬モチーフのストラップです。本皮素材の高級感を保ちながらも立体造形で、わんこ好きな人はニコッと微笑んでしまう可愛らしい顔に仕上がっています。
携帯だけでなく、鍵・カバン・財布等々…。是非いつも持ち歩く物に付けてお供させてあげて下さいね。職人さんの手作りなので1つ1つちょっとずつ違うのがまたイイんです。
 とのこと。
[PR]
by amariccha | 2004-11-30 23:18 | ご紹介
269 “お手”する黒猫「ブッコ」
a0013245_0252899.jpg高校生ベルコモメイトの愛猫「ブッコ」が久々に登場だ。
最近では年のせいか寝てばかり…とか言うが、猫らしく(猫の範囲内で)シャンと座って元気そう。
しかも「ブッコ」は、あろうことか“お手”をしてる。これって猫として珍しいよね?
[PR]
by amariccha | 2004-11-29 00:45 | 猫トモ
268 「ポロン」ちゃんの見つめる先は…
a0013245_8213150.jpg自分の飼い主のお母さんに甘える「バロン」ちゃんを見て、複雑な表情の「ポロン」ちゃん。
ウチの飼い主Bが「ポロン」ちゃんに話しかけているんだけど、なんだか右の耳から左の耳。ほとんど上の空状態のようだね(^_^;)。

やっぱ、自分のご主人さまは気になる存在だよね。
[PR]
by amariccha | 2004-11-29 00:09 | 犬トモ
267 「バロン」君のもう一つの横顔
a0013245_2349495.gif
ブラック&タンのMダックス「バロン」ちゃん。いつもド下手なカメラマン(ウチの飼い主A)を翻弄するかのように元気にはね回っている。
今日は飼い主のお父さんのご協力のおかげで、初めての正面からのショットをご紹介できる。結構精悍なまなざしだ。
もう1つのショットは、新顔ワンコを囲んでの会話に夢中な「バロン」ちゃん。尻尾をちぎれんばかりに振っているのがわかるかな。
a0013245_003655.jpg
こちらは他の飼い主さんに甘える「バロン」ちゃん。そんな「バロン」ちゃんを見るのは初めてだったので、ついつい私まりりんも見入ってしまった。あっ、私もやりたかったなぁ…。
[PR]
by amariccha | 2004-11-29 00:02 | 犬トモ
266 新顔!Mダックス「ルナ」ちゃんの妹ワンコ
a0013245_23323270.gif
ルナ・シーファンのお母さんの愛犬「ルナ」ちゃんに妹ができた。その名は「レイ」ちゃん。犬種は同じくMダックス。色は一際目立つベージュ色。性別は♀、まだ6ヶ月のちびっこワンコ。
a0013245_2341842.jpg
大人しい姉ワンコ「ルナ」ちゃんとは対称的で、元気そのもの。動くもの全てを追いかけようとするし、吠えまくる。
2匹の生活はまだ始まったばかり。初めは姉ワンコの「ルナ」ちゃんが逃げまくっていたらしいが、最近漸く慣れてきて一緒のお布団で寝られるようになってきたとのこと。
今では、お転婆「レイ」ちゃんを心配そうに見守る「ルナ」ちゃんだった。
[PR]
by amariccha | 2004-11-28 23:44 | 犬トモ
265 当ブログお初の犬トモ姫?
a0013245_155634.jpgまりりん
 「こちらに御座すお方を、どなたと心得る~ッ?」
ちゃっぴー
 「かの秋篠宮家の二女、佳子内親王と同じ日にお生まれになった“カコ”様であらせられるぞ、頭が高いッ。控えおろう!」

とは言わないけど、こちらのワンコは佳子様と同じ1994年12月29日生まれの「カコ」様だ。
犬種はパグ。御年10才。もちろん性別は♀ね。

「カコ」様の飼い主はウチの飼い主ABのテニス仲間「チーム・カマンベール」の大将で、ABが大変お世話になっている。おつきあいはそろそろ10年になろうとしている。
日頃からダンディ&ニヒルでならしているその大将が、いつになく目尻を下げて「ウチのカコ様はどこのワンコよりも可愛いぞ」と言っていたそうだが、なるほど掛け値なしに可愛い。大きくて真っ黒な瞳ががこぼれ落ちそうだ。ぜひ近くによって目の大きさ比べを挑んでみたいな。

ま、私まりりんに言わせると、そもそも平らな顔面のワンコはかわいいんだけどね。ほら、そ~っと顔をなでてみたい衝動に駆られるでしょ?
[PR]
by amariccha | 2004-11-26 01:29 | 犬トモ
264 新しい首輪のラン丸君
a0013245_23314293.jpg今日のトリはゴールデンリトリバーのラン丸君。
調教スクール卒業生だけあって、飼い主のお父さんの命令には即座に従う。
誰からのプレゼントかな、今日は新しいピカピカの首輪をしてきた。
「新しい首輪ステキだね」の声に横向きにお座りをしてみせてくたれたのには参ったね。
[PR]
by amariccha | 2004-11-23 23:35 | 犬トモ
263 シェルティのロッシー君
a0013245_2083697.jpg
この公園ではお初の犬トモ、シェトランドシープドッグの「ロッシー」君。性別♂、年齢は2才8ヶ月。
飼い主のお母さんと大人しくお散歩中だったが、我々まりっちゃを見つけて引き返してきてくれた。もともとシェルティ好きのまりっちゃだから、待たれた嬉しさですっ飛んでいってご挨拶! まだまだ若い「ロッシー」君、我々まりっちゃにとても興味がある様子。しばらくは3匹してのお散歩に。若くて優雅に歩く「ロッシー」君と連れ立って歩くのは、我々としても結構気分がよいものだ。
[PR]
by amariccha | 2004-11-23 20:16 | 犬トモ
262 今日のMダックスフンド達
a0013245_19592975.jpg
飼い主のお母さんの足もとに寄り添って大人しくしている「ダイちゃん」。耳の被毛がメッシュのソバージュヘアーになっている。太陽に輝いてとてもきれい。
a0013245_2004987.jpg
JKCのチャンピオン犬顔負けのポーズ。。Mダックスの横からのショットはやはり絵になる。「バロンちゃん」にそっくりだけどニオイがちと違う。あれれれれ??? 「バロンちゃん」にそっくりなこちらは誰かしら?
a0013245_2024668.jpg
お馴染みの「アトムくん」。飼い主のお父さんのリードが伸びる限界まで前に進もうとする。相当力がありそうだ。
[PR]
by amariccha | 2004-11-23 20:07 | 犬トモ
261 秋の紅葉の中をお散歩
a0013245_19425527.jpg
いつもの公園にも紅葉シーズンがやってきた。今日は祝日。気温は平年よりちょっと高め。こんな日のお散歩はとても気持ちがよいね。
今日もいつもの犬トモたちに沢山出会えて、楽しい一日だった。Mダックスフンドではアトムくん・バロンくん・ダイちゃん、シーズーではポロンちゃんとピーちゃん、ゴールデンリトリバーのラン丸君、パピオンのジョン君…。全員のそばに寄って挨拶することはできなかったけど、顔を見れて何となくホッとした。
今日のまりっちゃはトリミングしてもらったばかりで、まだリボンがついたまま。よその飼い主さんに「かわいい」と褒められてかなりイイ気分だった。
a0013245_1953583.gif

[PR]
by amariccha | 2004-11-23 19:57 | あばうとUS