カテゴリ:おやつブレイク( 17 )
お引っ越しのお知らせ!
永らくお世話になったエキサイトブログからお引っ越しをすることに致しました。
よろしければ今後はこちらにいらしてください。
お待ちしています。(・-・*)  

有り難うございましたぁ。
[PR]
by amariccha | 2007-06-13 18:44 | おやつブレイク
406 飼い主Aの会社のデスク
a0013245_2253440.jpg我らが飼い主たち、「忙しい病」が再発したらしい。ちっとも我々の相手をしてくれない。
昨日なんかAのご帰還は朝方4時だったらしいよ。なんでもタクシーに乗ってはるばる都心の会社からヘロヘロになって帰って来たんだってさ、私は気がつかなかったけどね(白河夜船状態だったもんね)。
それに比べてちゃっぴーは律儀!どんな時間でもお出迎えは欠かさないんだよね。それだけは脱帽だ。

一日の大半を過ごしている会社ってどんなとこかと思えば、パソコンの上はこんな感じらしい。ホントに仕事してるんだろか…(-_-#)
[PR]
by amariccha | 2005-04-27 22:45 | おやつブレイク
353 トリミング・ウエイティング中
まりっちゃのトリミングの予約は13時。なのに今日のできあがり時間は17時半。何だか手のかかる子がいたみたいで押してるんだって。まあ、ゆっくりやってもらいまひょか…。
その間のウチの飼い主ABは、トリミングウエイティング中にいつも利用している喫茶店においしいコーヒーを飲みに。そこには大きな水槽があって美しい淡水魚がいるんだ。こうしてみると待ち時間も楽しいみたいだよ。
a0013245_23343815.jpg
AB一番のお気に入りはアロアナゴールド(別名:過背金龍)。優に体長50cmはあるらしいね。Aの視線に合わせてゆったり泳いでくれるらしいんだけど、カメラを構えるととたんにクルッとターンの連発みたいだ。
実はからかわれていたりして…(^_^;)
a0013245_23345330.jpg
もう一つのお気に入りはポルカ・ドット・スティングレイというエイ。淡水エイの中で1番の人気種らしいね。模様が美しく、丈夫で飼いやすいエイなんだってさ。こちらもアロアナに負けず劣らず大きく、最大体盤長は60cmだとか。
もしかしたら我々まりっちゃよりも大きいってこと??? 魚だけにギョッ!

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-02-06 23:50 | おやつブレイク
313 韓国のウニさんからのご紹介
a0013245_0221010.jpgOne One‐House!

ウチの飼い主Aが「まりっちゃ用になかなか気に入る洋服がない」と時々ブログでぼやいてきたせいか、下の312(↓)に韓国人のウニさんという方から、日本人の友人と始めたとかいうペットウェアの卸売り&製造販売のHPの紹介があったらしいね。

せっかくご紹介いただいたのだから…とAが早速そのHPを拝見。紹介文にもあるようにかわいいウエアが豊富で、しかも安い。なにやら、海外工場にて生産をしているから低価格で提供できるんだそうだ。

a0013245_073781.jpga0013245_075982.jpgAはちょっと見るだけ…とか言いながらメジャーを取り出し我々まりっちゃのサイズを測り、早速ストライプのTシャツを注文していたよん。
なんと、1着1750円~。

生地もしっかりしてそうで、届くのが楽しみ~ッ。Aさん忘れずに銀行振込してよね!因みに左がちゃっぴー用、右が私まりりん用だよ。

a0013245_0114463.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-09 00:23 | おやつブレイク
310 ちゃっぴー“タマネギ中毒”騒動
a0013245_0262018.jpg
毎朝飼い主Aとともに起床するのがちゃっぴー。そして朝食の間中の飼い主Aにぴったり寄り添い、おこぼれをもらうチャンスを窺うのが日課。
今日の朝食は、お手製のブルーベリーベーグルと、昨日Cが作ってくれた豚汁。ちょっと合わない取り合わせだけど、豚汁は野菜がいっぱい入っているから食べることにしたようだ。
豚汁は味噌仕立てで、黒豚の薄切り・人参・大根・里芋・ネギ・こんにゃく・豆腐・油揚げ…と盛り沢山だ。

で、事件はそこから始まった。実はAが豚汁の具を食べきれずに残したまま器をテーブルに放置してしまったのだ。黒豚のニオイの誘惑に負けたちゃっぴーがそのネギ入りの豚汁をペロッと食べてしまったのだ。もしかして、これって“タマネギ中毒”になるんじゃ…。
(その後、Bの元に逃げ込んだちゃっぴーがコレ口元が濡れている!)
結局のところは、今日一日様子を見たけど、いつも通り元気で大事には至らなかった。けど、長ネギもワンコの大敵なのだ!Aはかなり注意不足だったようだ。いかんよね。

※タマネギ中毒とは…
ワンコはネギ類(タマネギ/長ネギ/ニンニク等)は食べちゃいけないと言われているよね。その理由を調べてみたら、こういうことらしい。
ネギ類の中には催溶血物質が入っていて、赤血球の中の「還元性グルタチオン」というものと反応して赤血球やヘモグロビンを破壊するんだってさ。それで、軽い場合でも重度の溶血性貧血/血尿に、酷い場合だとショック死するらしいんだ。おっそろしい話だよね。
但し、そのワンコの赤血球内の「還元性グルタチオン」の濃度によって症状が出たり出なかったりするらしく、個体差があるみたいだね。だからといって安心はできない。とにかく食べちゃいけないらしい。
ネギは少量でも、また加熱処理されていてもその威力は変わらないらしいよ。すき焼きの肉だけとか取り出してあげるのも以ての外みたいだね。

皆もご注意くだされ~。こう見えてちゃっぴーをかなり心配したまりりんより

a0013245_1163246.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-06 01:15 | おやつブレイク
288 東京丸の内の“東京ミレナリオ”直前情報
a0013245_0314625.jpg
「東京の新しい祝祭」として1999年から開催した光のイベント、東京ミレナリオ。東京駅と有楽町駅を結ぶ通りで行われる。今年で6回目だとか。
12月24日(金)~31日(金)17:30頃~21:00頃と1月1日(土)0:00頃~3:00頃、このイベントに毎年沢山の人が訪れる。混雑で身動きがとれなくなるんだそうだ。

飼い主Aの仕事先の会社がこの場所:仲通りに面しており、この場所をよく通っているが、Aはその時期のこの光景ではなく、その直前のこんな風景をよく目にしているようだ。でも、これだけでも充分美しいとAはいう。打合せなどでヘトヘトに疲れても、これを見ると気持ちが和らぐんだってさ。

「いいな、飼い主Aは。我々まりっちゃも一度でいいから丸の内のミレナリオ直前を見てみたいなぁ~」とタダをこねていたら、Aが写真の中で丸の内初散歩を実現させてくれた。ちょっぴり不釣り合いだけど、言ってみるもんだね。
さ~て、我々がどこにいるかわかるかな?
[PR]
by amariccha | 2004-12-16 01:15 | おやつブレイク
272 いろんな“高さ”比べ
a0013245_23143362.jpg
今年は暖冬なのかもという話も聞こえてきているが、紅葉は着実に色づいている。ウチの飼い主たちの朝の出勤ルートにはお寺があって、その敷地にはとても大きな銀杏と桜の木がある。空高くそびえる銀杏の木を見上げるとちょうどよい首の運動になるそうだ。それだけ高いってことだね。
a0013245_23183413.jpg
ウチの飼い主Aは仕事でよく東京駅の丸ビルを通る。そこにはそれはそれは大きなクリスマスツリーが飾られているそうだ。丸ビルは1階~3階位まで吹き抜けになっているんだけどツリーはほぼ2階の天井にまで届く勢いだ。こんなに背の高いツリーはなかなか見られないよね。
a0013245_2327762.gif
はたまたワンコの鼻の高さ比べをするとこうなる。左が100%Mダックスフンドのさくら、中央が50%Mダックス(50%シーズー)のちゃっぴー、右が100%シーズーの私まりりん。鼻先の位置をご覧下さい。
高い方がよいのか低い方がよいのかは別として、こんなにもきちんと差が出ているのが面白いでしょ?おわかりとは思うけど、これらは全て頭の上からのショットで~す。
[PR]
by amariccha | 2004-12-02 23:34 | おやつブレイク
【わんこ♪まりっちゃ物語ニュース】←編集後記!?
a0013245_19581399.gifa0013245_19582289.gif当初はウチの飼い主たちのごく親しい友達だけがアクセス者でしたが、犬トモ/猫トモつながりで(お陰様で)、最近では見てくださる人が大分広がっているみたい。今でも中心は関東にお住まいの方々だと思うけど、聞くところによると、紹介が紹介を呼んで、最近では香港やニュージーランドにも見てくれてる方がいるんだってさ。
すごく嬉しい。なもんで、我々まりっちゃから心より御礼申し上げます。

また、ウチの飼い主たちの知り合いをいくら総動員させたってアクセスカウンターの数値には遠く及ばない。もちろん二度三度と見てくださっているありがたい方がいるためと思われるが、それにしても6700を超えるなんて我々まりっちゃにとって予想外のこと。これまた嬉しく思います。
内容充実はなかなか容易にはいきませんが、時折思い出して見に来てくださいね。a0013245_21242360.gif
[今後の予告]こんなことを考えてま~す。
 ●久々のトリミングまりっちゃ(出来次第)
 ●ペットサロンフジイのオススメワンコ達は?
 ●ちゃっぴー2年ぶりの里帰り(懐かしいパパママや兄弟との対面)

[PR]
by amariccha | 2004-11-20 20:24 | おやつブレイク
247 キティちゃんのワイン
川口テニス合同練習の後のお疲れさま会(反省会)で、キティちゃんボトルの白ワインが登場した。女性を中心に猫好き/キティ好きには大ウケ。
a0013245_21285344.gifフルーティで飲みやすいのにしっかりとした味わいもある。「な~んだ、キティちゃんのワインか…」等とナメていた酒飲みの男性陣も結構旨そうに飲み始めたから、さぁ大変!あっという間に2本がなくなった。

a0013245_11403382.jpga0013245_11404413.jpg
このキティワインは某フランスワイン社とのコラボみたいで、聞くところによると真面目なワインらしい。キティちゃんのおかげでお子様ワインイメージが先行してしまい、本来のワインブランドとしては損をしているかも…と酔っぱらった皆は無責任なうんちくを語る。
そのワインにはお刺身がとっても合っていて、皆反省会そっちのけ!という感じだったらしいね。まあ、いつものことらしいが…。
[PR]
by amariccha | 2004-11-07 11:52 | おやつブレイク
237 ビーグル犬ミヤコの飼い主の友人のお店
a0013245_15593975.gif犬とお洒落~コータコート~についてご紹介。
ビーグル犬「ミヤコ」の飼い主も友人がすごく多い。で、この度彼女の友人が始めたワンコのお店「コータコート」について紹介を受けた。
もちろん我々まりっちゃは飼い主Aが洋服を買ってくれるものと期待している。どんなのがいいかなぁ。ハウスもヨレヨレだしなぁ。とにかく何かしら買ってもらいたいなぁ。

a0013245_162851.gifAは「コータコート」のHPを見て「まりっちゃにはもったいないくらいお洒落だけど…ま、いいっか」という感じなのに対して、Bの反応はこうだ。「自前のいい毛皮を持っているというのに…」「雨の日の散歩は足が短いし腹までビショビショになるからレインコートは必要だけど、昔のヤツがあるじゃないか…(しぶしぶ)」てな感じなのだ。

果たして、我々まりっちゃは「コータコート」のすてきなレインコートを買ってもらえるだろうか。買ってもらえたらそれを着てお見せしますね!!
[PR]
by amariccha | 2004-10-30 16:09 | おやつブレイク