カテゴリ:あばうとUS( 130 )
442 ちゃっぴーの兄妹たち
a0013245_21205299.jpg第1子は長男のジーヤ君。

マズルが大きいからパパ似かと思いきや、逆歯のところを見るとシーズーのママ似のようだ。

被毛はスムースでパパと同じかなぁ。

実家の3兄妹の中で唯一の♂。 リーダー格で激しいところもあるみたいだけど、優しい一面もあるらしい。
a0013245_212116100.jpg第4・5子は♀のハナちゃんとアンちゃん。
(ハナ→クリーム色のリボン、アン→紫色のリボン)

二人とも小振り。

被毛がスムースなところはパパ似。目の位置が比較的離れている点はママ似だね。

一瞬ハナちゃんは、ちゃっぴーにそっくりな表情をするので、ドキリとする。
a0013245_212133100.jpg今回は会えなかった第2子のジャズ君。 

彼はちゃっぴーと同じ被毛でクリクリの癖毛らしい。

目は比較的中央寄りなところがパパ似みたい。

とすると、ちゃっぴーはジャズ君に一番似ているのかも…。
a0013245_2123727.jpgこちらがお馴染みちゃっぴー。 実家の飼い主のお姉さんに緑のリボンをつけてもらったんだぁ。
 
写真だと結構見分けがつかないもんだね(さすがはトリマーのお姉さん、ナイスなアイデア!)。

兄妹たちに一斉に迫られてニオイチェックの集中砲火を浴び、たじたじ。

生きた心地がしなかったみたいだね。

皆お疲れ様でした。
[PR]
by amariccha | 2005-07-18 21:42 | あばうとUS
435 またもや不幸な事件が…
a0013245_23402935.gif身内の恥をお話するのは気が引けるけど…
今日は、結局のところ“未遂”で終わって“よかった”事件についてご報告する。

実は、あのおぞましき“ちゃっぴーのタマネギ中毒事件”が、またもや起きるところだったのだ。

今度ばかりは飼い主Aもかなり参っている。相当落ち込んでいるみたい。

事件の夜の翌朝、自分の過失を認める一方で、ちゃっぴーに教育的指導を。

A 「ねえ、昨日何したの?」
ちゃ「  …  」
A 「オムレツ、食べたでしょ?」
ちゃ「  …  」
A 「なんとか言いなよ、え?」
ちゃ「  …  」
A 「キミのことを知りながらあそこに置いた私は悪い。けど、盗み食いはもっと悪い。」
ちゃ「  …  」
A 「私も気をつけるけど、もう二度と盗み食いしちゃダメだよ」

こんなやりとりがコンコンと続けられている。 その間神妙な顔つきのちゃっぴー。


その時のちゃっぴーの七変化がコレ。。。昨日のこと、ちゃっぴーは覚えているんだろか?
[PR]
by amariccha | 2005-06-30 23:51 | あばうとUS
434 今日も収穫にありつけた
a0013245_2258863.gif
今日の収穫は「さくらんぼ」。山形産だ。
最近は「さくらんぼ」泥棒がいるらしいね。 こういう美味しいものがいつもの出荷ルートに乗るのをじゃまする人がいるなんて、信じられない。 我々の口に届く数が減っちゃうじゃないかッ。

我々まりっちゃも叫びたい、「盗んだ人、返しなさい!!!」と。
[PR]
by amariccha | 2005-06-28 23:03 | あばうとUS
432 秘蔵写真み~っけ [まりりん編]
a0013245_22161420.jpg
飼い主Aに手を引かれて立ち上がった私まりりん。なんともはや小さくて…
a0013245_22165648.jpg
最初は少し疲れるとぐったり。こんな風にしてもらったっけ。過保護だったかも。
a0013245_22175557.jpg
当時の私のお気に入りの犬のぬいぐるみ。いつもくわえてた。今ではちゃっぴーのよだれだらけになっているから、もういらないや。
[PR]
by amariccha | 2005-06-25 22:24 | あばうとUS
431 秘蔵写真み~っけ [ちゃっぴー編]
a0013245_0382118.jpg
これ生後53日の私ちゃっぴー。茶色いミニチュアダックスフンドの父似だったみたいで、真っ黒けっけ。当時の尻尾は、今とは似ても似つかないでしょ。
a0013245_0384053.jpg
いたずら好きは天性のもの! 当時のハウス、段ボール箱を破壊しつつある。
a0013245_0392100.jpg
疲れてくるとウトウト寝に入る。そんな時は大人しい顔。それは今も変わらない。
[PR]
by amariccha | 2005-06-24 00:45 | あばうとUS
430 「お見合い写真」にできるかも…
a0013245_0383365.jpg
未だかつてちゃっぴーがこんなによく撮れたことがあるだろうか。カメラが苦手なちゃっぴーが珍しく美人さんに撮れたので大公開するね。姉としても鼻が高いわん(by まりりん)
a0013245_0412513.jpg
それにひきかえ、いつも写真うつりがよいと言われている私も、起き抜けだと今一かなぁ。
ただ、この姿勢のよさだけはちゃっぴーにはマネができないと思うのよ~。なんせ天性のものだからねぇ。
[PR]
by amariccha | 2005-06-23 00:47 | あばうとUS
429 反応スピード比較
a0013245_0283127.jpg
先日の動画へのコメントで「我々まりっちゃを同時に動画に!」というリクエストをいただいた。そのつもりで2匹してカメラの前に立ってはみたけど、やはり無理があることが判明した。

飼い主Aの“お手!”という声に「せ~の」でお手をしようとしても絶対一緒にならないのだ。私ちゃっぴーに言わせると、まり姉はトロイ!この一言につきる。
a0013245_0284098.jpg
私がじ~っとしていないと、まり姉の“お手”ショットは撮れないのだ。残念。。。(by ちゃっぴー侍)
[PR]
by amariccha | 2005-06-22 00:35 | あばうとUS
428 動画対抗!

先日アップしたちゃっぴーの動画がかなり好評だったと聞いた。そうとあっては私だって黙ってはいられないっ。
そんな噂を聞いたからには真っ向勝負だ。 ということで、飼い主Aに動画撮影の依頼をした結果がコレ!

えっ??? コメント欄をみると「私まりりんはちっとも動かないから静止画と変わらない」ですって? とんでもない(`ε´) 私だって動くと私なりにアクティブでかわいいのだ!

どうよ、お手だってほれ、この通り!出血大サービスよ、何回だってしてあげる。
[PR]
by amariccha | 2005-06-20 22:07 | あばうとUS
424 まりっちゃの確執?
a0013245_2217110.jpga0013245_22171330.jpg


   VS


ちゃっぴー>
うンまいなぁ、このガム。顎の運動にはとってもいいんだよ。まり姉も食べるぅ?へ、食べないんだ。じゃぁ私が食べてあげるよッ。あぁ、もったいないなぁ。
まりりん>
さっきから見ていればよくもまあいつも何かをかじってるねぇ、あんたって子は。そんなに食い意地が張っているとそのうちデブになって大変だよ。
[PR]
by amariccha | 2005-06-18 22:21 | あばうとUS
423 白い歯の秘訣?
a0013245_2115861.jpg
ご覧の通り、お腹がすくとかじる。一心不乱でかじる。かじっているのはガムだ。
a0013245_20561123.jpg
朝起きるとかじる。どんな音がしても止めない。
a0013245_2103769.jpg
お散歩から帰ってシャンプーとドライヤーが終わるとかじる
a0013245_2105058.jpg
まりりん姉さんがじと目で見ても気にせずかじる。それがちゃっぴーだ。だから、あんなに白くていい歯なのかもね…。
[PR]
by amariccha | 2005-06-18 22:01 | あばうとUS