カテゴリ:あばうとUS( 130 )
022 犬千代くんとケンとの出会い(3)
a0013245_202126.jpg
あまりに身体の大きさが違うので、きちんと挨拶ができない。ログテーブルに載せられたけど、今度は犬千代くんのあまりのでかさにたじたじのちゃっぴー。固まりっぱなし。
まりりん姉さんは、いそいそ降り場所を探す始末。
[PR]
by amariccha | 2004-04-30 20:22 | あばうとUS
019 セレブな旅行
a0013245_20935.jpg
飼い主がGWを利用して温泉と癒の旅を計画した。となると、われわれは?置いてけぼり?
いや、違ったね。飼い主Aは私たちのために犬同伴のペンションを選んでくれたんだぁ。
a0013245_1251015.jpgそこは、芦ノ湖畔の自然に囲まれた緑多き場所、犬千代くんとケンという二匹の犬を看板犬にしている、ディナーが美味しいところだ。まりりん2回目、ちゃっぴーお初の宿泊先の名前は「コンフォート」と言う。オーナーご一家が犬をとても大事にしている。
ホントはいけないんだけど、ベッドの上に一瞬載せてもらった時のショットはこれ。なんだかすごく贅沢な感じがするよね。
[PR]
by amariccha | 2004-04-30 20:10 | あばうとUS
017 ちゃっぴー久々の失態の巻
a0013245_24326.jpg
お恥ずかしい話ですが、実は私、生まれて1年くらい飼い主たちの羽毛布団に粗相をするという癖が直りませんでした。その度きついお叱りを受けてまいりました。(羽毛布団は一枚五千円からのクリーニング代がかかるそうです。これまで二万円ほど出費させております、はい)
あれから私もかなりの反省を重ねまして、1.5歳になった今では、殆ど失敗などなかったのです、本当です。
ところが、先ほどなぜだか急にもよおしまして、ついに久々の失態へと至りました。
「やってしまったぁ」と思った時は既に時遅し、恐れおののきながらも飼い主の前に懺悔に行きましたが、当然そのまま許される筈はなく、たった今大目玉を喰らったところでございます。それからの私はあまりの申し訳のなさにドレッサーの下から出ることができません。ぶたれて怖かったし。。。
どうしたら二度としないで済むのか、再び頬ずりしてくれるのはいつなのか、しばし考えます。by ちゃっぴー

注:犬の躾で、過度な体罰はいけましぇん。万一するのでも、スリッパで床をバシッと叩いて音で戒めるか、パンチするにしても絶対“ワルサ”の直後に、当然頭部は避ける、とのことです。
[PR]
by amariccha | 2004-04-24 02:44 | あばうとUS
014 まりっちゃツーショット ~微妙な関係~
a0013245_2454.jpg
飼い主Aの友人宅の「多聞」と「グリコ」のツーショットとどこか似ていると思わない?(010参照↓)
これは、散歩の後に飼い主Bにそれぞれ4本ずつ脚を洗われドライヤーをかけられているところ。妹犬はくつろぎモード、私こと姉犬はちょっとどぎまぎモードに見えたりする? それって気のせいじゃないと思うよ。
いずれにしても、妹がかなりブスに写っているので、私としては結構気分がいいかも~。(by まりりん)
[PR]
by amariccha | 2004-04-14 02:46 | あばうとUS
013 七変化公開 第3弾
a0013245_222726.jpg
私ばかりで悪いけど、姉犬とは違って報告することが多くてサ~。
こちらはトリミング直後のわ・た・し。プードル仕上げョ、ご覧あれ。

次回も乞うご期待です。(by ちゃっぴー)
[PR]
by amariccha | 2004-04-13 20:37 | あばうとUS
006 Quiz! さぁ、これは誰でしょう?
a0013245_31258.jpg
なんともはやこの真っ黒な物体は一体何…? と思われる方も多いはず。
Answer!
こちらは、次女犬ちゃっぴーと実の姉犬の生まれたての姿。ミックス犬の味のある変化、純血種にはない楽しみですね。
私ちゃっぴーの生家は横浜のやや西に位置する閑静な住宅地。飼い主Aの同僚(飼い主Aより年は若いけど社歴は長いんだって)の奥様の親友の家。そのお宅はやはり犬好きで、一匹のシーズー(母)と2匹のミニチュアダックスフンド(一匹が父)を飼っている。犬種の異なる2匹の間に過ちが起き、われわれ5匹の兄弟姉妹が誕生したというワケ。みんな今頃どうしているかな~?
奥様経由で同僚のパソコンにこの画像が送られて、同僚の「どうッスか?こういう犬が生まれたそうですけど…」の一声がちゃっぴーの運命を決めたと言える。
[PR]
by amariccha | 2004-04-09 03:14 | あばうとUS
004 既にWebデビュー済みよ!
a0013245_205421.jpg
単なる成長ぶりとはちとワケが違って、私の場合すでに某家電メーカーのHPの「ペット自慢」にデビューしているんです。謹んでお知らせしますね。
そんな大したことではないんだけど、その当時、飼い主Aが非常に喜んでいたことを覚えているわ。まっ、未デビューの次女犬と比べるとその差は大きいかもね。一応紹介するとこんな感じです。
えっ? ↓001とほとんど変わっていない? そうかなぁ???
[PR]
by amariccha | 2004-04-08 20:55 | あばうとUS
003 ちゃっぴー成長ぶり
a0013245_204924.jpg
↓002の写真はあまりにも何が何だかわからないので、この写真をご覧下さい。

最近では、別人(犬)のごとく、かように成長してます。黒から(美)白への華麗な変身だと言っても過言ではないでしょう。
トリミング屋さんの腕次第ではありますが、トリミング直後はプードルのようになったり、父親と同じミニチュアダックスフンドの顔が強く出たりと、七変化が楽しめるあったらしい犬種として飼い主はもっと自信を持っていいと思ってます。
ちなみに、オイタをした後の顔はこんな感じです。こんな顔をするものですから、飼い主には私の策略は全てばれているのかもしれません。
[PR]
by amariccha | 2004-04-08 20:39 | あばうとUS
002 私が次女犬、何か文句ある?
a0013245_204856.jpg
どもどもお初にお目にかかります。かなり年の離れた姉犬から紹介に預かりました「ちゃっぴー」と申します。
本名は「ちゃっぷりん」、通称「ちゃっぴー」で、ひどい時などは「ちゃ」なんて呼ばれてますけど、私は小さいことにはこだわらないんです、誰かさんとは違って、、、。
どうやら名前の由来は、実父犬ミニチュアダックスフンド(茶色だったらしい)と実母シーズー犬(プリン)から生まれたミックス犬ということで、名前までミックスしたらしいです。でもなんだかんだ言って「ちゃ」ですからね。
生まれは2002年8月15日、人間で言うところの獅子座ですね。生まれて45日で新しい家にやってきたら、母とおなじ犬種の先住犬がいたので嬉しくて嬉しくてじゃれまくりましたところ、何となく疎まれているような、、、。そんな毎日が今でも続いております。いずれにしても私はあんまり細かいことにはこだわらない質なんで、昨年なんかは私の肥満度を飼い主が心配していたくらいです。因みに最近の体重は5.5kgです。
[PR]
by amariccha | 2004-04-08 20:37 | あばうとUS
001 まずは私から自己紹介
a0013245_204827.jpg
まずは長女犬の私から(コホン)。
本名は「まりりん」。でもいつも「まり」と縮めて呼ばれている。だから言わんこっちゃない、一般的に犬の名前は2文字~3文字程度にして呼びやすさを重視するように!と言われているのよねぇ。
で、誕生日は1996年1月18日、5匹兄弟の末っ子として大変小さく生まれた。人間で言うとスノッブな水瓶座だあね。
同年の4月14日、大船のとあるペットショップの檻の中で冷やかしの客達の顔を上目遣いにみていて飼い主Aから一目惚れされた時、POPみたいなヤツに“生後3ヶ月”と書かれていたそうだが、その時の私は掌サイズだった。
かれこれ約8年飼い主ABCの元で過ごし、今は4.5kgにまでなったが、やはりかなり小さい私。
ところが、1年半前に何の相談もなく突如エイリアン犬(私にとってはそう見えた、今も…)がやってきた。それからというもの心労続きで太れなくなった!ということにして飼い主たちに特別扱いされるよう日々画策している。
[PR]
by amariccha | 2004-04-08 20:36 | あばうとUS