カテゴリ:あばうとUS( 130 )
558 久々の自分たち
a0013245_20314773.jpg

今年は暖冬だ、地球温暖化の現れだ…等と言われている。 が、われらの住む街だと、山あり他にありの小径も多く、こういう吹きさらしの石段なんかでは、こんな感じで風がびゅーびゅーだ。
こういう時の体感温度はかなり低いわけで、普段の水面下での抗争を忘れて、思わず身を寄せる義姉妹なのだったぁ。

久々の投稿なのに、こんなブスでリスタートか。 これも現実、ま、いいっか。

[PR]
by amariccha | 2007-02-09 20:39 | あばうとUS
552 10才のお誕生日
a0013245_6201457.gif
私まりりんは1996年1月18日に生を受け、この年で満10才を迎えた。 あっという間の10年だった。 幸せな10年だったと思う。 最近の3年半は妹犬との同居生活となったが、今では結構いいヤツだということも分かっているし…。 こうしてこれからも楽しく行きたいものである。

このカードは、ブログ仲間の☆きょうちろ☆さんが作ってくれたもの。 会ったことはないけど、お洋服を下さったり、嬉しい限りだね。 ブログで知り合った方にも沢山おめでとうの言葉ももらったし、これからも頑張らなくちゃ。

飼い主達にはワンコ用ケーキとワンコ服を買ってもらった。 もちろん便乗プレゼントをゲットしたちゃっぴーもホクホク顔のようだし…。 私としてもいい気分かな~。
a0013245_625431.jpg

a0013245_6255657.jpg

[PR]
by amariccha | 2006-01-18 06:18 | あばうとUS
550 まりっちゃ写真集 (2)
私まりりんだってごまんとあるある写真のライブラリー。被写体としての魅力は私もちゃっぴーと互角だと思っている。場合によってはちゃっぴー以上か…とも。

カメラマンさんは無類のワンコ好き。カメラマンの奥さんと我々の飼い主ABの合計4人のスタッフを従えての撮影会は、本当に気分がよいものだった。「わん♪まり2」の方から漏れた写真にもこんなに面白いものがあるんだよ。見てみてね。
a0013245_2314149.jpg

a0013245_23144489.jpg

a0013245_2315683.jpg

a0013245_23153613.jpg

[PR]
by amariccha | 2005-12-04 23:20 | あばうとUS
549 まりっちゃ写真集 (1)
気がつけば師走。あっと言う間にまた一年が終わるね。今年は、我々まりっちゃの大イベントがあって、いい一年だったなぁ~と思う。一年を総括するにはちと早い気がするけど、こんな気分だ。

それは、11/27の日曜日。4時間にも渡る撮影会が東京は竹芝桟橋で行われた。カメラマンは飼い主Aの知り合いのプロ。お世辞抜きのナイスガイだッ。メインは「わんこ♪まりっちゃ2」でご紹介させて頂いたんだけど、またまだ隠し持っている写真がこんなに…。番外編としてご紹介させていただくね。

題して、「ちゃっぴーはボールに命がけ」。ボールの行くところにちゃっぴーあり、ッテ感じで、絶対に笑える。どうぞとくとご覧あれ。
a0013245_22503175.jpg

a0013245_22513638.jpg

a0013245_22533325.jpg

a0013245_2391919.jpg

[PR]
by amariccha | 2005-12-04 23:04 | あばうとUS
547 まりりん=ギズモ、またはイウォーク族

Attention! お顔を90度ばかり左に傾けてご覧なってね。

私まりりんは、あるキャラクターに似ているとよく言われる。 今回はその一部をお伝えしようかな…。 さあ、再生スタートのボタンを押してみて下さい。 どうでしょう、いかかでしょう。

この動きがギズモであり、この毛のばさつき具合がイウォーク族と呼ばれるゆえんか…。

でも、私はあのキャラが好きであり、好きである。

自分でも小さな共通点を見つけては、一人ニタついている♪
[PR]
by amariccha | 2005-10-25 14:26 | あばうとUS
450 ちゃっぴー in 残暑の公園
a0013245_0343316.jpg

a0013245_0302818.jpg何? 呼んだ?

え、蝉?

それがどうかしたの?
a0013245_031714.jpg蝉が上手に獲れたんだって?

え、違うの?

ああそう…上手に撮れたんだ。 

ふ~ん。
a0013245_0312535.jpgそれで?

まっ、よかったね。

それはそうと、もうココは飽きたんだけど…。


a0013245_0321489.jpg暑くても、ボール投げは面白い。 たまらんね。

心臓バクバクだけど、どうも走りたくなるんだよね。

あぁ、疲れた。 死にそうに暑い。 なんとかして~。
a0013245_032336.jpgこの上が案外ヒンヤリしてて、気持ちいいんだよね。

少しだけ休ませて~。

息が上がって、もうしゃべれない。

え?

誰もしゃべれって言ってないって?

あ、そ。

よかった。
[PR]
by amariccha | 2005-08-21 00:45 | あばうとUS
449 「mamma a'lacart」でたらふく!
a0013245_22383051.jpg
飼い主たちが揃っての夏休みが今日で終わる。 ということで、ドックカフェへと外食に。 そこは「mamma a'lacart」。 約1.5ヶ月振りの贅沢だ。

a0013245_22392920.jpg
最近とんと食欲がないので、カロリー重視でワンコ用チーズケーキを注文。 「どうお?」と聞かれた時にはもうチーズケーキの姿はない。
もっと食べたいという我々の願いが通じたのか、ワンコ用パスタを追加注文してくれた。 けれど、それも2分後にはなくなっていたね。 我々って本当に食欲なかったんだっけ? 自分達も不思議なくらい。。。

a0013245_22435935.gif
我々の食べたお料理は左上と左下の2品。 今はたらふく食べたのでもういいけど、また食べに行きたいなぁ。
[PR]
by amariccha | 2005-08-18 22:43 | あばうとUS
447 ちゃっぴー、フリスビー特訓
a0013245_19232818.gif
一番はホール、二番はフリスビー、三番はクマのぬいぐるみ。
遊ぶ道具として好きという点では、何と言ってもテニスボールには適わないけど、フリスビーも大好き。
a0013245_1927624.jpg
今回はダイレクトキャッチに3回くらい成功した。投げ方の問題もあるし、せいぜいここ止まりかな。今回は、ふわっと上に上がって落ちてくるような投げ方をしてくれれば、キャッチできることがわかった。

結構素質あるかも…よ。 ズームで撮ってもらったらボケちゃったけど、この時はダイレクトキャッチできたんだ!  お見せしたかったなぁ。
[PR]
by amariccha | 2005-08-01 19:29 | あばうとUS
446 久々、カントリーハウスホテル「コンフォート」への道
a0013245_1952555.jpg最近、妹犬ちゃっぴーもすっかり車に慣れてきた。

置いていかれる寂しさのために、自分から車に飛び乗ることもするようになった。 ただ、本質的には車は苦手みたいだけどね。

a0013245_1961632.jpg車のエアコンもまあまあ涼しいけれど、なんといっても自然の空気が好き。

高速でない限り、できれば窓を全開にして走って欲しい。 そうすると、顔に風があたって、これが気持ちいいんだなッ。

車窓の景色はどんどん変わるし、それがこうして山の中に入っていくと、空気が澄み切っていてとても気持ちがよい。 おっと、落ちないよう、よくつかまえていてね。


                   *   *   *

そうこうして到着したのはこちら、お馴染み「コンフォート」。 ワンコ同伴で泊まれるプチホテルだ。 わ~い、看板犬の犬千代クンとケンちゃんとの再会だ。 そばに行くとそのでかさに驚くばかりで、なかなか一緒に遊ぶまでにはならないんだけど、やはり行ったからには逢わなくちゃ…。
a0013245_1985660.jpg

[PR]
by amariccha | 2005-08-01 19:16 | あばうとUS
445 兔とまりりん
a0013245_1331968.jpg
こちらどなた? 我々ワンコとは違いそう…。 でも色合いはちと似てたりして…
a0013245_1333372.jpg
随分大人しいんだね…。 お友達になれそうかしら、ちょっと近づかせてね。
a0013245_1334789.jpg
ギョッ!!! あまり近づきすぎて、攻撃されちゃった。 お友達は諦めようかな。 兔に噛まれそうになるだなんて、ワンコの沽券に関わったりして…。
[PR]
by amariccha | 2005-07-26 13:08 | あばうとUS