<< 192 チャッピーの家族について 190 シーズーの犬トモ「ピー... >>
191 ポメラニアンの「チャッピー」の登場!
a0013245_1315870.jpg
多聞&グリコの飼い主からお友達のワンコのご紹介だ。こちらのお友達のワンコはポメラニアンで、チャッピー(右:兄犬)とプリン(左:弟犬)という。
???兄犬の方は聞き覚えのある名前だ!そうウチのちゃっぴーと同姓同名ってヤツだ(正確にはそうは言わない)。ひらがなとカタカナ違いとは言え奇遇だね。
以前「ちゃっぴーおもらし事件」の記事をアップした際、こちらの飼い主さんからコメントを頂戴しまだ見ぬチャッピー君の話をお聞きしていたので、飼い主Aは今回の登場がかなり嬉しかったようだ。で、初めて見るチャッピー君に人知れず親しみを覚えている様子。

a0013245_1483821.jpgこちらはセピア版のチャッピー君。なかなかの男前。御年11才とは思えない眼孔の鋭さだ。チャッピー君は被毛の密度が濃くないため、プリンのように散髪をせずに飼い主さんのホームシャンプーだけで充分すっきり!なのだそうだ。
a0013245_1394335.gif次いでプリン君。チャッピーと兄弟ということだが、ここまでま~るくカットされると見事に他人だね。
プリン君は内股で歩く“ころころポメラニアン”とのことだが、確かに触り心地がよさそうだ。
それに、プリン君は野菜や果物が大好きで、飼い主さんが冷蔵庫の野菜室を開けると必ずといってよいほど後ろでちょこんとお座りして待っているらしい。

★右下のプリンに注目!
上から見ると殆どワンコには見えない。飼い主さんの“小熊または子豚またはごまアザラシの赤ちゃんといったところ”という説明にはとても頷ける。
[PR]
by amariccha | 2004-09-08 01:46 | 犬トモ
<< 192 チャッピーの家族について 190 シーズーの犬トモ「ピー... >>
<< 192 チャッピーの家族について 190 シーズーの犬トモ「ピー... >>