<< 179 犬選びのガイドラインと... 177 アイボもれっきとした犬トモ >>
178 アイボの動きはこんな感じ
a0013245_23373555.gif
軟らかくて温かいばかりがペットではない。こちらのアイボはワンコの動きが研究し尽くされているS社自慢のプロダクツだけあって、仕草はまるで本物だ。
マズルの上の方と腰の部分にセンサーがあってそこをなでると結構喜んでくれる。喜ぶと目の色がグリーンに変わる。悲しいことがあると紫色になる。あと怒った時は赤い×マークの目になってしまうようだ(飼い主に内緒で試してみた)。
そして、気が向くとアイボーンという骨状のおもちゃをくわてみせたり、耳や尻尾を動かしたりする。犬そっくりのしぐさがとても愛らしい。↓でお伝えした通り、アイボダンスは格別だ。なかなかやってくれないけどね。
一応本物のワンコであるまりっちゃは、まだアイボを間近に見たことがない。チャンスがあったらぜひ対面したい。でも「ポップ」にあったらどう対応すべきか、今のところは何も考えられない。しばし時間を下さいって感じだね。
[PR]
by amariccha | 2004-08-16 23:46 | 犬トモ
<< 179 犬選びのガイドラインと... 177 アイボもれっきとした犬トモ >>
<< 179 犬選びのガイドラインと... 177 アイボもれっきとした犬トモ >>