<< 170 '04夏イベン... 168 ドッグランのこんな過ごし方 >>
169 '04夏イベント総集編 (1)
マレーナ・シープドックの「みるく」
a0013245_12595591.jpg
この夏の犬トモで特筆すべきはペンションTOUTOUの看板犬。まずは「みるく」で、38kgの巨体は真っ白でふかふかな体毛で覆われている。ワンコ専用シャンプーよりも毎日洗髪しても大丈夫なように作られている人間用のメリットシャンプーを使っている。素材的にも経済的にも安心とのこと。
躾がしっかりしており、とても従順でイイ子。だが、たま~に営業スマイルを休憩したくて、ドアの前に行き顔だけ振り返って「ドア開けてよ」みたいに訴えるんだそうだ。

ゴールデン・リトリバーの「陸」
a0013245_1321846.jpg終始営業に徹しているのが「陸」。
“ちんちん”なんかはお手のもの。“お手/おかわり/あご”というのも披露してくれた。お手は右手、おかわりは左手、あごは鼻面を差し出した掌の上に乗せるのだ。
それと、「陸」は気が向くと人間の膝の上にお座りをする。「陸」は飼い主Aの立派な太ももが気に入ったらしく、ど~んと座ってみた。その時の飼い主Aの顔ったら…結構笑えたな。
[PR]
by amariccha | 2004-08-10 13:26 | 犬トモ
<< 170 '04夏イベン... 168 ドッグランのこんな過ごし方 >>
168 ドッグランのこんな過ごし方 >>