<< 166 お部屋情報、そしてかな... 164 同居犬のミニチュアシュ... >>
165 清里高原ペンションTOUTOU
a0013245_2338493.gif
この猛暑の避暑と日頃のワンコ孝行を兼ねて八ヶ岳の麓、清里への小旅行が行われた。清里といったら有名な観光地。ここも最近は空前のペットブームとかで、ワンコ同伴で利用できる宿泊施設や飲食店が随分増えているようだ。
今回お世話になったのはペンションTOUTOU。TOUTOUとはフランス語で「ワンちゃん」のこと。オーナーご家族はいろんなワンちゃんに会いたくて この宿を始めたという超犬好き。室内犬なら大きさに関係なく、 家族の一員として、いっしょにお泊りができるワンコ大歓迎の宿なのだ。
そこには躾の行き届いた大型犬3匹がいて看板犬としてのお役目を存分に果たしている。一番大きいのはマレーナ・シープドッグのみるく(白・♀・3才半)、二番目はラブラドール・リトリバーの陸(♂・8才)と同じくラブラドール・リトリバーのもも2号(♀・6才)。今回は相性の関係でみるくと陸にまりっちゃは随分歓迎を受けた。

a0013245_2356458.jpg吹き抜けで開放感いっぱいのダイニングでのディナーは和洋折衷。飼い主Cは野沢菜茶漬けにホッとしていたのをまりっちゃは見逃していない。ウェルカムボードには飼い主ではなくワンコたちの名前になっているのが心憎いねぇ。

夜9時からはコーヒータイムで、おいしいケーキを食べながら3匹の看板犬たちとの楽しい時間が過ごせる。まりっちゃはあまりの大きさと迫力に目を白黒させていたものの、飼い主Aはもうまりっちゃのことなんてすっかり忘れて殆どみるくと陸に首ったけ状態。

a0013245_042517.jpgそして極めつけは24時間OKの家族風呂。大小2つあって浴槽に入らない条件でワンコもお風呂場に入れる。飼い主ABCが立て続けに入る約1時間半の間一緒にいたまりっちゃはのぼせ気味だったが、面白かった。
[PR]
by amariccha | 2004-08-10 00:07 | あばうとUS
<< 166 お部屋情報、そしてかな... 164 同居犬のミニチュアシュ... >>
164 同居犬のミニチュアシュ... >>