<< 163 黒い被写体!今度はスコ... 161 犬選びのガイドラインと... >>
162 祝!念願のダルメシアンに会えた
a0013245_21553534.jpg我々まりちゃにとってこの夏の大イベント、清里高原のペンションTOUTOUへの旅が実現した。芦ノ湖よりも遠出でドギマギしたが、いろんなワンコと会え、お初のドッグランを2箇所も経験できて収穫は大きかった。
一番嬉しかったのは、清里ワンワンパークでのダルメシアンとの出会い。あの101匹わんちゃんの主人公の犬種だ。しかも目の色が稀少なブルーで神秘的。まりりん完全に惚れましたって感じ。
その名は意外にも「紋次郎」。関西弁なまりの飼い主さんが言うには、色々と洋風な名前を考えてみたものの白いタオルをほうっかぶりさせるとよく似合うので最終的にはこれに落ち着いたとか。近くのコテージに泊まってこのドッグランを利用している。なんだかリッチ~。年齢3才、性別♂。性格は従順で、頭が良さそう。

a0013245_2214981.jpgそのうえおちゃめで柵の間からニョ~ッと顔を出してみせたり、初めて会ったまりりんのニオイを嗅いで挨拶の対象に入れてくれた。紋次郎は顔の作りはあくまですまし顔なのに、結構友好的で私まりりんはひどく気に入ってしまった。
[PR]
by amariccha | 2004-08-09 22:08 | 犬トモ
<< 163 黒い被写体!今度はスコ... 161 犬選びのガイドラインと... >>
<< 163 黒い被写体!今度はスコ... 161 犬選びのガイドラインと... >>