<< 158 ちゃっぴー“うれション... TB: これが本物の猫パンチ >>
157 久々のトリミング!ヘアースタイルのワケ
a0013245_0455073.jpgまりりん編
私はいつものサマーカット(バリカン5mm)。「目と鼻の上の毛を短めにね」というのが飼い主ABの注文内容。
私は幼い頃好奇心からガサ藪に顔をつっこんで目を怪我したことがある。失明するのではと飼い主たちはかなり慌ててたなぁ。でも獣医さんのおかげでここまで回復!
それからというもの飼い主たちは「目の周りは短く!」と注文する。目に毛が入るだけでも拙い!とかなり神経質なんだ。

a0013245_0455934.jpgちゃっぴー編
父似にしても母似にしても長毛種の私。放っておくとあっと言う間に身体が2倍に膨れあがってしまう。今回は超サマーカット(バリカン3mm)。でも、顔だけはちょっと長め。
実は私のベリーショートにはワケがある。最近何だかかゆいのだ。ノミ捕獲ブラシ(2本)や首につける薬も買ってもらったのに、原因不明。そういうことで私のかゆみ対策のためのベリーショートなのだ。ところで、意外とスマートなのがわかるでしょ?

以上、まりっちゃのトリミング代は、〆て10500円でした。飼い主Bの散髪代何回分かな?
[PR]
by amariccha | 2004-08-03 01:36 | あばうとUS
<< 158 ちゃっぴー“うれション... TB: これが本物の猫パンチ >>
TB: これが本物の猫パンチ >>