人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TB: これが本物の猫パンチ 155 半径1m以内で盲導犬に... >>
156 美味しそうな名前の猫4兄弟、桃・杏・桜・林檎
156 美味しそうな名前の猫4兄弟、桃・杏・桜・林檎_a0013245_2103788.jpgポメの「ららちゃん」、タマちゃんじゃなくて…。そう紹介した友人(お姉ちゃん)は犬と猫の両刀遣いだ。
ある日迷い猫が身重でやってきて、お姉ちゃんの実家のタンスのウラで4兄弟を生んでしまった。うち、白猫の「桃」と黒猫の「杏」をお姉ちゃんちに委ね、母猫は「桜」と「林檎」を連れて出て行ったらしい。厳しい世の中、2匹の子猫で精一杯と考えたのかもしれないね。そうして「桃」と「杏」は「ららちゃん」の同居猫となったのである。
それから1ヶ月後、お姉ちゃんは一人暮らしのマンションに「杏」を引き取って二人の生活を始めた。もともと犬派のお姉ちゃんをここまで猫派にし、すっかり猫の虜にした「杏」。 「杏」パワーはすごいの一言に尽きる。

156 美味しそうな名前の猫4兄弟、桃・杏・桜・林檎_a0013245_210497.jpgお姉ちゃんによると、「杏」は甘ったれでどこへ行くのもついて来る。トイレにもついてきて膝の上でお座りし、お風呂にもついて来てお風呂から上がるまでちゃんと外で待機する。しかも、毎晩寝るのはお姉ちゃんの腕枕。熟睡できないことなんて何のその。もう目尻が下がりっぱなし!

156 美味しそうな名前の猫4兄弟、桃・杏・桜・林檎_a0013245_2111737.gif
おや、「杏」は何かに似ていると思わない?
そうそう、魔女の宅急便のキキだ!カワイイ!
by amariccha | 2004-07-30 00:41 | 猫トモ
<< TB: これが本物の猫パンチ 155 半径1m以内で盲導犬に... >>
<< TB: これが本物の猫パンチ 155 半径1m以内で盲導犬に... >>