<< 147 久々のスペシャルゲスト... 145 ビーグルのたろうクンの... >>
146 久々のスペシャルゲスト(4) ~カメラ目線~
a0013245_1144140.jpg
その名は「マリコ」。飼い主Aの憧れのクライアントさんの愛犬マルチーズ。前回は幼少時代を中心に紹介したので、今回は最近の写真を頂戴した。現在2才、体重は2kg。相変わらず上品なカメラ目線。絵になる。カメラを向けると「あっ、お写真?」ってな感じでポーズをとってくれるらしい。
ものの本によるとマルチーズの平均体重は3.2kg、理想体重は2kg前後とあり、「マリコ」は理想中の理想のプロポーションということになる。

人間の女性の場合、若い人を中心に多くがダイエット症候群に罹っている。たとえ標準体重であってもスーパーモデル並みの理想体重を目指してダイエットに励もうとする。あの飼い主AやCにもまだそういう気持ちが若干残っているようだ。もっともCは限りなく肥満に近いけど…。それを、いとも簡単に&自然に理想体重を維持している「マリコ」は、人間だったらかなり羨ましがられるだろうなぁ。
[PR]
by amariccha | 2004-07-22 01:03 | 犬トモ
<< 147 久々のスペシャルゲスト... 145 ビーグルのたろうクンの... >>
<< 147 久々のスペシャルゲスト... 145 ビーグルのたろうクンの... >>