<< 145 ビーグルのたろうクンの... 143 Mダックスフンドのショ... >>
144 Mダックスフンドのルナちゃん
a0013245_224617.jpg
ミニチュアダックスフンドの「ショパンくん」と連れ立ってやって来たのは、同じくミニチュアダックスフンドの「ルナちゃん」。性別♀、年齢もうすぐ5才。
「ルナちゃん」という名前を伺った時飼い主Aはとっても納得したような顔をしていた。なぜか?“ルナ”は確かローマ神話に出てくる月の女神の名前、チャッピーの父犬の名がムーンでお月様。何となくの想像だけど、マズルの細長いところが三日月をイメージさせるからかなぁ…等と、飼い主Aは勝手に決めつけてほくそ笑んでいた。

ルナちゃん後日談だが、飼い主さんに確認したところ“ルナ”の名の由来はミュージシャン“LUNA SEA ”から来ているらしい。まりっちゃはヴォーカルの河村隆一しか知らないけど、確かカッコイイユニットだったよね。
[PR]
by amariccha | 2004-07-19 22:47 | 犬トモ
<< 145 ビーグルのたろうクンの... 143 Mダックスフンドのショ... >>
<< 145 ビーグルのたろうクンの... 143 Mダックスフンドのショ... >>