<< 137 いっつも失敗の迷カメラマン 135 グリコでカレンダーが作れそう >>
136 【多聞日記】だってたっぷりあるよ~ん
a0013245_232.gif多聞は、飼い主の実家である福岡まで新幹線で何回か長旅を経験している。その時の話をお伝えしよう。
こちらの話もすごいんだ。実はね…。




【すごい話①】新幹線で5時間もの間、多聞は飼い主の隣席でこの格好のままず~っと座っているというのだ(つまりキャリーから出ているってこと?) で、何回目かの帰省の時、本来ならば注意すべきはずの車掌さんはその格好に驚き何も言わずに去ってしまったらしい。
先日テレビで、カフェテラスの常連になっているトトロという名の猫が取り上げられていた。トトロはカフェで飼い主のヒザの上に後ろ足だけで座って飼い主が読んでいる本のところに前足を置いて一緒にず~っと本を読んでいるというのだ。そうすると通りかかった女子高校生たちが写真を撮らせてくれと寄ってくるんだって。この話もすごいけど、多聞の話もそれにも勝るとも劣らない。多聞も新幹線に乗り合わせた若い女の子たちから写真をとらせてくれと頼まれたらしいし…!

【すごい話②】多聞の尻尾にご注目!とてつもなく太くてまっすぐなのだ。何かに苛立ったりすると、床に尻尾をガーンガーンと叩きつけるんだって。手足もやはり相当太くて大きく、多聞パンチはすごい音がするらしい。大きさといい音といい、まるでトラ並み!飼い主の姉宅に1週間飼い主とともに泊まった多聞は姉宅の猫に精神的&肉体的プレッシャーを与え続けたのではないかとの嫌疑がかかったことがある。なぜかというと、姉宅の猫はその1週間で毛並みが極端にボソボソになっちゃったんだってさ。状況証拠から、多聞パンチ及び多聞ガン飛ばしがお見舞いされたことは明白であろう。
てなわけで、多聞の実態が徐々に暴かれてきましたね。我々も多聞たちに会いたいと思ってたけど、どうしようかな?(by まりっちゃ)
[PR]
by amariccha | 2004-07-17 02:00 | 猫トモ
<< 137 いっつも失敗の迷カメラマン 135 グリコでカレンダーが作れそう >>
135 グリコでカレンダーが作れそう >>