<< 136 【多聞日記】だってたっ... 134 おまけショット~手前味... >>
135 グリコでカレンダーが作れそう
a0013245_31012.gif
多聞の妹分(「グリコ」も再登場!頂戴した画像は12枚。グリコのカレンダーが作れそう。てなワケで、本日はグリコのワンマンショーだッ!ど迫力の多聞のために今までよくチェックしていなかったけど、「グリコ」って案外美猫だったんだねぇ。



【グリコ日記】
お転婆なアメショの母猫と大人しいペルシャの父猫から生まれたミックスのグリコ。去年避妊手術を受けた時のことをお伝えしよう。通常、避妊手術後は傷口をなめないよう首のところにカラー(エリマキトカゲ風のプロテクター↓青いヤツ)をつけられる。グリコも例に漏れずカラーの刑に。そうしたところ、グリコは壁にぶつかりながらよたよたと歩き、見るからにガックリと肩を落として気の毒に見えたため、グリコの飼い主がカラーを外してやったんだってサ。グリコはカラーから解放されるやいなや、まるでハエのように飛び回ったんで飼い主が慌ててまたグリコにカラーをつけたというから、グリコはどうみても母親と同じアメショの血が濃いと言えるね。
カラーで食事
その後のグリコはいたく元気で、食欲も旺盛。とにかくよく食べる。おっとりとしている兄猫の多聞の分までエサを平らげてしまい、6㎏あった多聞を4.5㎏にする1.5㎏のダイエットに成功させる結果となったというのだからなかなかのモンだね。
[PR]
by amariccha | 2004-07-16 03:04 | 猫トモ
<< 136 【多聞日記】だってたっ... 134 おまけショット~手前味... >>
<< 136 【多聞日記】だってたっ... 134 おまけショット~手前味... >>