<< 128 遅ればせながら、公園の... 126 犬選びのガイドラインと... >>
127 ご近所のワンコ
a0013245_212418.jpg
今日は近所のワンコ、ペロ(シーズー)とマーヤ(ミニチュアダックスフンド)のご紹介。「ペロ」は本名ペデロ・ロドリゲスといい、10才の♂。マーヤは真綾と書き、まだ5ヶ月の♀のチビワンコ(ちゃんと字画をチェックして命名したんだって)。
この日我々まりっちゃは、散歩からの帰路、この2匹の顔見知りのワンコとばったり鉢合わせした。我々は散々お散歩をしたのでいい加減疲れていたのだが、こちらのワンコに会うとそんなことも忘れて狭い道の待避所のところで活発な交流会と相成った。
せっかくだからと飼い主Aが得意のデジカメ撮影会を開催。ペロはカメラをモノともせず落ち着いているが、マーヤは片時もじっとしていない。マーヤがやっとカメラに収まったのは、我々まりっちゃのおやつ袋をいち早く察知してめでたくゲットした時だけ。あとは失敗ショットの山。これがあまりにも対称的で面白い。これは年齢によるものなのか、それとも性格によるものなのか…、ウチの場合から推察するとまぁ両方だろうねぇ(by まりりん)。
[PR]
by amariccha | 2004-07-03 21:24 | 犬トモ
<< 128 遅ればせながら、公園の... 126 犬選びのガイドラインと... >>
126 犬選びのガイドラインと... >>