<< 123 犬選びのガイドラインと... 121 ブイブイのワンコ >>
122 パグのちょっかいに耐えた「ラン丸くん」
a0013245_222745.jpg
先日もご紹介したゴールデンリトリバーの「ラン丸くん」も↓の3匹のパググルーフに遭遇した。パググループは我々まりっちゃを含むチビワンコ達にブイブイ鼻息を吹きかけた後、一番好奇心旺盛な1匹が恐れ多くも穏やかで躾の行き届いた「ラン丸くん」にちょっかいを出したのだ。
何をするのかと思えば、パグ1号は、座りながら周辺に集まったチビワンコ達(含:まりっちゃ)を見守っていた「ラン丸くん」の耳元に足をかけてぺちゃんこな鼻を押しつけてブイブイ言わせ始めたのだ。パグ1号の方からすれば、呑気に“これ耳?”てな感じで「ラン丸くん」の顔のニオイを嗅ぎ始めただけだと思うけどね。
もともとワンコというものは耳が良いわけで、耳元でブイブイ鼻息を吹きかけられたらさぞかし大音量で“ブイブイ”が反響したに違いない。1秒…5秒…、10秒くらいガマンしただろうか。そのうちあまりのうるささに「ラン丸くん」が静かにうなり始め、ちょっかいはそこで終了!まぁ、それが限界だよね。とにもかくにも「ラン丸くん」のガマンは称賛に値するものだったな~。
[PR]
by amariccha | 2004-07-02 22:29 | 犬トモ
<< 123 犬選びのガイドラインと... 121 ブイブイのワンコ >>
121 ブイブイのワンコ >>