人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 120 大物犬「エンペラー」 補足 118 ちゃっぴーと瓜二つ >>
119 大物犬トモのお出ましだ~い
119 大物犬トモのお出ましだ~い_a0013245_214349.jpg
何しろ存在感がある。いつもの公園に一歩足を踏み入れるやいなや皆が注目したのはこちらのワンコ。犬種はエアデール・テリア、名前はなんと「エンペラー」。性別♂、年齢6~7才(飼い主がどっちだっけ?とのこと)。
とにかく力が強い。優しい目をしているのに、ドーベルマンにも匹敵する闘犬の資質を持っているんだって。先日も知り合いのワンコとやっちゃってね…と「エンペラー」の飼い主が豪快に話す。
毛質は意外と固く、顔や頭もパンパンに固い。足の長さは身体の3分の2以上を占める。小さい犬にも時々興味を示すこともあるらしく、どうやら我々まりっちゃは比較的気に入られたみたいだったね。我々にしても怖いモノ見たさで、「エンペラー」に寄ってみたり離れたりと結構忙しかったな。
by amariccha | 2004-07-02 21:44 | 犬トモ
<< 120 大物犬「エンペラー」 補足 118 ちゃっぴーと瓜二つ >>
<< 120 大物犬「エンペラー」 補足 118 ちゃっぴーと瓜二つ >>