人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 112 ワンコのオーラルケア 110 歯科衛生士さんの愛猫パート2 >>
111 ゴールデンリトリバーのサマーカット
111 ゴールデンリトリバーのサマーカット_a0013245_185737.jpg
こちらは飼い主Aがとてもお世話になっている「南青山林歯科クリニック」の林先生の愛犬「ナナちゃん」。ややもするとラブラドールや山羊と間違えそうだから念のために言っておくけど、犬種はゴールデンリトリバー(思いっきり間違えたのは飼い主Aだけ?)。性別♀、年齢3.5才。
心なしか穏やかで優しい林先生の顔にそっくり!やっぱワンコの顔も飼い主に似てくるのかなぁ(by ちと複雑な気持ちのまりっちゃ)。
本来は長髪の「ナナちゃん」、あまりにも暑そうだ!ということでトリミングをしてもらったらしい。関東のこの時期は湿度が高いので、おそらく「ナナちゃん」自身は快適だとは思うが、先生ご一家はゴールデンらしさの失われた「ナナちゃん」を見てかなりウケている模様。先生の息子さんのコメントには“ゴールデンリトリバーなのにあり得ない毛の短さとやけに細長くなってしまった尻尾、そしてお腹丸出し時のぷよぷよ感…ご堪能いただければ幸いです(^_^) ”とある。
そろそろサマーカットになる我々もさすがに尻尾をここまで短くしたことはなかったなぁ。我々なら先っぽに毛を残してライオン風にしてもらったのに…残念!「ナナちゃん」もきっと似合ったと思うよ(by まるで他人事のまりっちゃ)。
次回はスタンダードスタイルに戻った時に改めて登場してくれるらしいので、「ナナちゃん」のビフォー&アフターをお楽しみに!
by amariccha | 2004-06-28 18:58 | 犬トモ
<< 112 ワンコのオーラルケア 110 歯科衛生士さんの愛猫パート2 >>
<< 112 ワンコのオーラルケア 110 歯科衛生士さんの愛猫パート2 >>