<< 098 グローバルに香港の犬ト... 096 犬には7つのグループが... >>
097 グローバルに香港の犬トモ(1)
a0013245_04117.jpg
こちらは飼い主ABの10年来の友人(女性)の愛犬「ココ」。彼女は今では紛れもない友人だが、当初はABが中堅社員と呼ばれ出した頃に新入社員として入社してきたカワイイ後輩だったんだって(今でもカワイイことに変わりはないみたいだけどね)。
この友人一家はれっきとした日本人。だが、仕事の関係でご両親が香港にお住まいで、彼女もしょっちゅう第二の里帰り。「ココ」はそこでご両親とともに暮らしているようだ。
犬種はミックス。香港人たちは日本人が飼っているから“日本犬”と思っているらしいが、実は香港生まれの香港育ち。性別♀、年齢4.5才。体型はご覧の通りガッチリ型で、言い方を替えれば“固太り”なんだそうだ。
香港住まいと聞いただけですでにカッコイイと思えるのに、こうしてベランダの椅子でゆったりしているサマはなかなかハイソだ。しかも椅子は「ココ」のマイチェアなんだってさ、憧れちゃうね(by まりっちゃ)。
今日も「ココ」は、こうして高みの見物かな?なにせここから下を見るのが大好きなんだそうだ。
[PR]
by amariccha | 2004-06-19 00:42 | 犬トモ
<< 098 グローバルに香港の犬ト... 096 犬には7つのグループが... >>
096 犬には7つのグループが... >>