<< 093 犬選びのガイドラインと... 091 お散歩ルートで出会った... >>
092 まりりんは「ペットサロンフジイ」生まれ!
a0013245_15145.jpg
今日は久々にプロのトリミング屋に連れてってもらった(最近は飼い主Cに危なっかしいハサミさばきで虎刈りにされることもしばしば…;涙)。
そこは大船(鎌倉市)の西友の1Fにあるペットショップ。ここがまりりんの生まれ故郷。つまり、こちらの藤井さんの手によって生を受け生後3ヶ月まで育ててもらったのだ。
思い起こせば、私まりりんの大船から横浜への旅立ちにはこんなプロセス↓があった。それはもう8年も前のことだ。
飼い主Cが退職後にA&Bとの同居を決めて田舎から横浜に移り住むにあたり、A念願の室内犬を飼うことが決まったのが発端。こちらの藤井さんは実はCの弟(=クロティの飼い主:従姉妹Aの父親)のすごく親しい友人で、それでペットサロンフジイに辿り着いたというワケ。藤井パパは初めて飼う室内犬についてABCに色々とノウハウを教えてくれ、そしてまるでヨメに出すかのように3ヶ月の私まりりんを送り出してくれた。このことは今でもよ~く覚えている。

当初は奥様中心だったお店も、今では支店を出しトリミング学校まで経営するほど。贔屓目じゃなく、フジイトリミングのクオリティの高さの賜物なんだろうと思う。今日もきれいにしてもらったので産みの父母のいる「ペットサロンフジイ」を紹介しちゃうね(by まりりん)。
[PR]
by amariccha | 2004-06-13 23:21 | あばうとUS
<< 093 犬選びのガイドラインと... 091 お散歩ルートで出会った... >>
<< 093 犬選びのガイドラインと... 091 お散歩ルートで出会った... >>