<< 092 まりりんは「ペットサロ... 090 お散歩ルートで出会った... >>
091 お散歩ルートで出会った犬トモ(3)-2
a0013245_223348.jpg
「ローク」はなかなか力が強い。飼い主のお父さんは軍手をはめた手で「ローク」がまりっちゃの方に来ようとするのを懸命に制してくれた。
お父さん曰く「シュナウザー独特のカットをするとより強面になってしまうので伸ばしっぱなしにしているんだ」って。そうすると優しい顔つきに見えるというのだ。確かに! でもよく見ると 「ローク」の深い目は異国情緒たっぷりでエキゾチック。吸い込まれそうに美しく優しい。毛並みは思ったよりも軟らかく、身体は筋肉隆々。
ワンコは沢山のワンコと出会って互いに刺激を受け、犬としての社交性を身につける。だから、うちの飼い主ABはどんなに大きなワンコでも相手の飼い主の方のお許しが出ればそばに行かせてくれる(でも、実は飼い主Aがよそのワンコに触りたいだけなんだと思う時も多い…)。そういうことで、今日は「ローク」とも(ビビリながらではあるが)だいぶコミュニケーションを図ることができた。よかったよかった(by まりっちゃ)。
[PR]
by amariccha | 2004-06-13 22:25 | 犬トモ
<< 092 まりりんは「ペットサロ... 090 お散歩ルートで出会った... >>
090 お散歩ルートで出会った... >>