<< 088 犬選びのガイドラインと... 086 【PR】盲導犬ユキちゃ... >>
087 なにわ発:従姉妹の愛犬について
a0013245_05954.jpg飼い主Aには従兄弟&従姉妹が数え切れないほどいる(ちょっとオーバー?)。それは飼い主Cが9人兄弟だからだ。
先に紹介したクロラボの「クロティ」の飼い主もその1人(以下、従姉妹M:参照046~048)。今日は二人目の従姉妹の愛犬をご紹介する(以下、従姉妹S)。
愛犬の名前は「すみれ」。犬種シベリアンハスキー、性別♀、年齢11才(1993年2月11日生まれ)。性格は従姉妹Sによれば「アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフみたい」とのこと。察するところ、穏やかで友好的、我慢強くいざという時の粘り強さでは右に出るモノはいないってところかな(ヨーゼフって確かセントバーナードだったよねぇ)。
従姉妹Sは飼い主Aにとって姉のような存在で、Aが小学生の時に初めて東京ってものを教えてくれた人だそうだ。今や大阪に嫁いでメッチャ大阪人と化しているらしいが、独身時代はチャキチャキの江戸前の姉御だったという。イヤ、どこに行っても姉御肌ってものは変わらないハズ!とにかく面倒見がよい。おそらく「すみれ」はそんな従姉妹Sの愛情一杯の庇護の下、シアワセな日々を送っているものと思われる。
[PR]
by amariccha | 2004-06-11 01:01 | 犬トモ
<< 088 犬選びのガイドラインと... 086 【PR】盲導犬ユキちゃ... >>
086 【PR】盲導犬ユキちゃ... >>