<< 558 久々の自分たち 556 ひき続き、友達の輪 >>
557 どこまで続く、友達の輪?
a0013245_14412813.jpg

多聞の飼い主(Y子)紹介シリーズの最後を飾るのはこちら、ウサギだ。 こちらはサンフランシスコにホームステイしているY子さんの友人が、ホームステイ先のお宅からもらった誕生日プレゼント。 さすが、アメリカはプレゼントもダイナミック…。  名前はマディ。 「泥だらけ」という意味らしい。 庭で放し飼い。

以前、こちらの庭に同じ種類のウサギがよく迷い込んできたことがあり、とうとうこの家に住みついてしまったらしいのだが、今年初めに突然死んでしまったんだって。 そのウサギはY子さんの友人にとても慣れていたので、見かねたホームステイ先のお宅の人たちが新しいウサギを買ってくれたらしいんだ。

ところがこいつ…、前のウサギとは違って、まあ…唯我独尊。 あまり人に慣れず、ホームステイ先のお母さんのプラントを片っ端から食い漁っている、とのこと。  なかなか上手くはいかないね。
その友人、もし日本に帰ることになったら、その時はマディをどうしようと、今から悩んでいる。 ちなみに帰国の予定は今のところないみたい。
a0013245_1441441.jpg

[PR]
by amariccha | 2006-04-18 14:55 | ご紹介
<< 558 久々の自分たち 556 ひき続き、友達の輪 >>
<< 558 久々の自分たち 556 ひき続き、友達の輪 >>