<< 037 タマちゃんでなくて、ら... 035 コンフォートHPに載っ... >>
036 「さくら」の眉毛と耳にご注目!
a0013245_23253.jpg
こちらは「さくら」。またまた飼い主Aのテニススクールメイトの愛犬。
「さくら」は100%ミニチュアダックスフンドで、性別♀ 年齢1才半(03年1月生まれ:029の空ちゃんと同い年)。大人しく眉毛にシールを貼られても耳をダンボにされてもヘッチャラだ。愛娘ちゃんのよき相棒をきっちり務めている(眉毛貼りも耳ダンボも愛娘Kの仕業と見たぜ)。
一方「さくら母(=飼い主)」はスクールの上級クラス。スレンダーなのに強烈なショットをバシバシ打つ女性だ。とにかくテニスの腕は抜群。

さて、「さくら」や「ちゃっぴー1/2」の犬種ミニチュアダックスは、細かく分類するとこんなにも…。被毛の長さやクセで スムースヘアード ロングヘアード ワイヤーヘアード、被毛の色で ブラック&タン チョコレート&タン レッド シルバーダブルダップル ホワイトダブルダップル ブルーダブルダップル シルバーダップル等々…、かなり、む、むずかしい。
ちゃっぴーの実父犬はロングヘアード・レッドだったような(生後45日で嫁入りしたのでよく覚えていない)。「さくら」はヒミツ…種明かしは後日!
[PR]
by amariccha | 2004-05-16 17:06 | 犬トモ
<< 037 タマちゃんでなくて、ら... 035 コンフォートHPに載っ... >>
035 コンフォートHPに載っ... >>