<< 030 黒猫のブッコ! 028 50%猟犬の野性 >>
029 イギリス原産の犬トモ
a0013245_02136.jpg今日は、結構珍しい犬種の犬トモ、シーリハムテリアの「空(クウ)ちゃん」のご紹介。
今や犬でクウちゃんと言うと、チワワのクウちゃんが有名だが、こちらのクウちゃんは「空ちゃん」と書いてクウちゃんと読む。多聞の飼い主と同様、飼い主Aのテニススクールメイトの愛犬(厳密には最近結婚したお嬢さんの犬)だ。
性別♂、年齢1歳半(03年1月17日生まれ)、なぜ「空ちゃん」なのかはただ今取材申し込み中。犬種としてはとても珍しい。どの位の大きさなのかは今度新たに写真を下さるそうなので、お楽しみに~ぃ。

その空ちゃんの飼い主の母娘はとっても仲が良く、スクールでは一緒のクラスで共に腕を磨いているそうだ。特に、飼い主Aがテニスで落ち込んだ時によく慰めてもらっている母上の方は、バックスイングのスライスが素晴らしく見事らしい。
こちらの空ちゃん、その母上の元にしょっちゅう預けられ、とても可愛がられている。しかも、しっかり携帯の待ち受け画面になっているようだ。今度本物(空ちゃん)にお会いしたいなぁ。(by まりっちゃ)
[PR]
by amariccha | 2004-05-08 23:11 | 犬トモ
<< 030 黒猫のブッコ! 028 50%猟犬の野性 >>
028 50%猟犬の野性 >>