<< 029 イギリス原産の犬トモ 027 旅の終わり、ここが一番か!? >>
028 50%猟犬の野性
a0013245_225029.jpg
元来ミニチュアダックスフンドは猟犬。その元祖ダックスフンドは野ウサギや野ネズミなんかをあなぐらまで追跡するのに都合がいいようにと短い足の犬として作られたのだ。ということは、われらがちゃっぴーにも猟犬の血が50%は通っているのだ。その辺の証拠写真がこれである。
飼い主Cがかつての勤務先だったとある小学校の生協で購入したクマのぬいぐるみ。人間のヒザに乗ると収まりのよい大きさで、座った姿が非常にかわいらしかった(過去形に注目)。
ところが最近、このクマの鼻面の毛並みがとんと悪くなった。そして、ほっぺたが所々ほつれている。なぜだと思う?
そう、われらがちゃっぴーの攻撃対象となっているからだ。哀れなクマ、今や「かわいそう」を通り越している。この時のちゃっぴーの目の輝きを見ておくれ~。野性を感じませんか?
[PR]
by amariccha | 2004-05-07 22:51 | あばうとUS
<< 029 イギリス原産の犬トモ 027 旅の終わり、ここが一番か!? >>
<< 029 イギリス原産の犬トモ 027 旅の終わり、ここが一番か!? >>