<< 440 パグ3兄弟に二世誕生 438 久々のペロとマーヤ >>
439 ラン丸君の去勢手術
a0013245_20331455.jpg
ラン丸君は飼い主のお父さんが大好きだ。躾教室に通ったこともあるだけあって、とてもお行儀がよい。

a0013245_20335824.jpgお父さんによれば、ラン丸君は子供の頃♀のラブと2匹で飼われていたそうだ。
それでラン丸君の方が去勢手術を受けることになったそうだ。が、その時お父さんは猛反対したそうだ。

なぜなら、「それはあまりにも自然じゃない/かわいそうだ」と思ったかららしい。が、しかし、ご家族の「アメリカでは子供を作らないなら去勢は当たり前/病気にもなりにくい」という説得にしぶしぶ承知することになったとか…。

施術後は4日間くらい、食事もとらず大人しくなってしまったラン丸君。それを見ているだけでかなり辛かったと、今でも思い出すのが辛そうにお父さんは話す。

♀ワンコよりも♂ワンコの手術は簡単なのかと思いきや、やはり何でもないところにメスを入れるんだから、そりゃあ大変だったんだね。
[PR]
by amariccha | 2005-07-07 20:45 | 犬トモ
<< 440 パグ3兄弟に二世誕生 438 久々のペロとマーヤ >>
<< 440 パグ3兄弟に二世誕生 438 久々のペロとマーヤ >>