<< 395 プロの技 ギリシャの猫... 393 頑固まりりん? >>
394 つぶつぶオレンジ・ニャンコ
a0013245_1423087.jpg
こちらのニャンコはウチの飼い主Aの同僚の愛猫。ポンポコなお腹を丸出しにして毎日甘えてくるんだそうで、その名は「つぶつぶオレンジ」! 略してツブと言うらしい。彼女によれば、ツブは猫にしては珍しいぐらいの人懐っこい子なんだとか(笑)…。

それにしてもなぜ「つぶつぶオレンジ」なのか。。。 どうやら、子猫の頃のツブは今よりも少しオレンジがかった毛の色をしていたらしい。でも、オレンジとかミカンとかじゃなくて「つぶつぶオレンジ」→「ツブ」になってしまったというのは面白いね。

大体1歳半ぐらいになる♀ニャンコだそうで、おそらくは日系だ。ただ、体長のわりには尻尾が長く、外資系(洋猫)の血が結構強いのではないかなぁ~とのこと。
食いしん坊で、今年は冬の間にプクプクに太ってしまったらしい。でもそのお陰で同僚の飼い主さんは、ツブのご機嫌がいい時にプクプクのお腹に顔をうずめてモフモフして遊んでいるそうだ。「そうすると何気に気持ちいいんですよ(笑)」と言っているらしいが、何となくわかる気がするね。
[PR]
by amariccha | 2005-04-12 01:20 | 猫トモ
<< 395 プロの技 ギリシャの猫... 393 頑固まりりん? >>
393 頑固まりりん? >>