<< 389 お花見散歩 387 レインコートお買い上げ~ッ >>
388 黒ラブクロティの寝顔(^^;)
a0013245_095243.jpg「相手にして欲しいなぁ/遊んでほしいなぁ」の顔をしたクロティ。
仕事から帰って何かと忙しい従姉妹M子にアピールしているところを激写。
クロティがとっておきのかわいいお顔で訴えているのがわかるかな。
a0013245_02285.jpg
けど、なかなか相手にしてもらえないうち、クロティ、なんとふてくされて寝に入ってしまった(まだタヌキ寝入り)。それがコレ。
a0013245_093850.jpg
ところが、ちょっとすねてみせるつもりが、いつのまにか熟睡。凄い寝相。そしてどんどん深い眠りへと落ちていくクロティだ。「ちょっと貞子みたいで怖いけど見せちゃいますね」というのは、飼い主の従姉妹M子の弁。

さらに従姉妹M子続けてこう言う…
「大昔の人さらいは寝顔を見てさらうかどうかを判断したそうだけど、クロティは人さらいの目には止まらないかもね。クロティーが仔犬だった頃、スーパー等の店先につないで買い物をしている時に誰かにさらわれてしまわないかと心配した事が懐かしい。というか、今となっては嘘のよう」
…愚痴ともつかぬM子の独り言だ。


さて、このイエローのソファーは完全にクロティー専用と化してしまっている。我々まりっちゃが遊びに行ったときも絶対に座ることはできなかった。けど、この度これと同じソファをM子の夫の実家からもらえることになったらしい。これでめでたくM子夫妻もやっと遠慮せずソファでくつろげるね。よかったよかった。
[PR]
by amariccha | 2005-04-07 00:33 | 犬トモ
<< 389 お花見散歩 387 レインコートお買い上げ~ッ >>
<< 389 お花見散歩 387 レインコートお買い上げ~ッ >>