<< 351 ワンコの巣作り行動 349 今日はMダックスオンパ... >>
350 アメリカ生まれのゴールデン「シャンディ」
a0013245_23443085.jpg
大好きなボール投げを10回くらいしてもらってそろそろ帰ろうか…という時、彼女は現れた。それは、ゆったりとした足取りで品良く歩く少し小振りのゴールデンリトリバー「シャンディ」だ。
性別♀、体重26kg、アメリカ生まれ。今年10才とのことだが、被毛は豊富で毛並みも良い。座ったまま尻尾をふってくれるが、我々が側に寄ってもただただ見守るだけ。我々まりっちゃを見る目はとにかく優しげだ。

飼い主さんによると、こう見えても「シャンディ」は気の強いところがあって、大型犬で気の合わないワンコには好戦的な態度をとるらしい。
それに入国する時、成田に2ヶ月ほど足止めを喰ったことがあり(検疫)、その間「シャンディ」は成田のスタッフに面倒みてもらったらしいが、ひとり飼い主から離されて寂しがっているかと思えば、幼い「シャンディ」は食欲が失せることなく“ガッツキちゃん”というあだ名がつけられたそうである。
まあ昔の話なんだろうけど、大物の片鱗はその時からあったんだね。

人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-02-05 00:02 | 犬トモ
<< 351 ワンコの巣作り行動 349 今日はMダックスオンパ... >>
349 今日はMダックスオンパ... >>