<< 332 両手に花と言われて… 330 寿!「どんべい」が服を…! >>
331 目薬とご褒美
以前もお話した通り、私まりりんは目に持病がある。「乾性角結膜炎」だ。そこで一日二回、飼い主Aに「オプティミューン眼軟膏」という薬をつけてもらっている。最近では富に夜目がきかなくなって暗いところが見えにくい。だからガマンしてつけてもらっている。その後にはご褒美がもらえるし…。
a0013245_1103149.gif
目薬をつけ始めた当初は、つける方もつけられる方もかなりビビッていた。けど、別にしみるワケでもないし慣れるとそう怖いモノではない。2~3mmくらいの軟膏が瞳の上に出され、まぶたを閉じていると溶けてしまうという代物だ。ほらね、今では上手に目薬をつけてもらっているでしょ?

a0013245_1163814.jpgご褒美は大好物のジャーキー。
ところが、目薬をしていないちゃっぴーが頃合いを見計らって割り込んで「お手」をしてくる。「お手」さえしてしまえばジャーキーをゲットできるから、ちゃっかりちゃっぴーの動きはすばやい。それがコレ。
a0013245_119964.jpg「全くもう~」と一瞬ムカつくが「早い者勝ちだから仕方ない」と諦める。そうしてやっと本命の私の番。
目薬もガマンし、割り込みにも耐え、きちんと「お手」もして、めでたく今日も締めくくりのジャーキーをもらうのだ。それがコレ。やれやれ…。

a0013245_1323093.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-21 01:40 | あばうとUS
<< 332 両手に花と言われて… 330 寿!「どんべい」が服を…! >>
330 寿!「どんべい」が服を…! >>