人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 011 猫トモ ~仲良し?~ 009 スペシャルゲスト(3)... >>
010 猫トモ ~飼い主、共通の悩み~
010 猫トモ ~飼い主、共通の悩み~_a0013245_225850.jpg「先住ペットと後発ペットの折り合いがね~」っていう苦労話で盛り上がっているのは、わが飼い主とその友人。この二人は某テニススクールでの友人だ。
この飼い主二人には、激しいテニスをするという共通点がある。なぜ、激しいんだと思う?飼い主二人は口を揃えて「それは悩みがあってストレスを感じているからなのよ!」とか言う。でも、果たして本当にそうなんだろうか?
ともかく、今回はその友人がこよなく愛する猫を紹介する。先住していたスコティッシュフィールドの多聞(8歳・左)とペルシャとアメショのミックス猫グリコ(1.5歳・右)だ。
この2匹は、我々まりっちゃと年/血統/2匹の関係性という点で共通している。折り合いという点でも“似たり寄ったり”の関係だ(気のせいか、グリコがそばに寄りついてくることを多聞は迷惑がっている?)。
この多聞とグリコは飼い主の友人にとって存在感がとっても大きく、とうとう飼い主にマンションを買わせたほどだ。この辺の迫力は我々まりっちゃとは桁違いだね。
by amariccha | 2004-04-12 22:52 | 猫トモ
<< 011 猫トモ ~仲良し?~ 009 スペシャルゲスト(3)... >>
<< 011 猫トモ ~仲良し?~ 009 スペシャルゲスト(3)... >>