<< 323 お年玉ショット!ワンコ版 321 やっと帰ってきたのにま... >>
322 お年玉ショット!アメリカのニャンコ
ウチの飼い主Aの友人(多聞とグリコの飼い主)がこの正月休みに渡米した。彼女の勤務先はアメリカが本社で、彼女の感覚としては「旅行に行った」ではなくて「遊びに行った」なのだ。
でもって、そのお土産がコレ。山盛りのアメリカの猫を写真に撮ってきてくれたのでご紹介。題して“お年玉ショット”!
a0013245_10575563.jpg
第1弾はアジア支社長の飼い猫で、アイシス(♀)という。名前の由来は古代エジプトの女神ISISらしい。一見強面で怒ってるみたいに見えるけど、慣れてくるとハッピーキャットなんだそうだ(慣れないうちは猫パンチで攻撃してくるとか…)。
アイシスは日本に連れて来られた時、書類不備で2ヶ月間も成田に足止めをくらったらしい。飼い主もきがきじゃなかっただろうけど閉じこめられっぱなしのアイシスも随分辛かっただろうね。
a0013245_10581239.jpg
第2弾はアメリカ本社の社長の飼い猫で、ストライプ(♂)という。日本流に言うと「トラ」ってところかな。5~6才。アメリカの拾われ猫だったらしいけど、今ではカーネルサンダー似のアメリカ人(社長)一家にとても可愛がられているそうだ。
a0013245_10584786.jpg
シンガリは名古屋支社のスタッフの飼い猫でミイという。14才くらい。 筆のような短いしっぽが自慢らしい。 ミイを初めて見る人のコメントは決まって「人懐っこい猫だねえ」か「太った猫だねえ」 のどちらかで、「可愛いねえ」という言葉は聞かないそうだ。そうかしらねぇ? ひどいよね。

a0013245_11325415.jpg人の腕枕が大好きで、寝る時はいつも人の腕を狙っているんだって。人がその重さに耐えかねて腕をどけると、今度はその人の枕にちゃっかり頭をのせるみたいだよ。更にその人がトイレなんかでいなくなると今後は堂々と布団の真ん中を陣取るというからスゴイ。
また人の膝の上に乗るのも大好き。たとえ腕で膝をブロックしてても手の甲にスリスリと頭を擦り付ける技で、まんまとミイの狙い通りに膝は占拠されるらしいね。

a0013245_11412561.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-15 11:41 | 猫トモ
<< 323 お年玉ショット!ワンコ版 321 やっと帰ってきたのにま... >>
321 やっと帰ってきたのにま... >>