<< 321 やっと帰ってきたのにま... 319 スペシャルゲスト(8)... >>
320 療養中の「どんべい」、洋服初トライの巻
a0013245_0544198.gif
昨年末に退院した我らが犬トモ「どんべい」。病気と年とですっかり体力が落ちてしまったらしい。とても寒がりになっちゃったんだってさ。
それを見かねた飼い主(Aの友人)は、ず~っと「どんべい」の服探しを続けていたのだ。でも、なかなか合うサイズが見つからずとうとう年を越してしまったというワケ。ところが、先日ウチの飼い主Aがたまたま近くのペットショップに行ってみて(参照317↓)、よさそうなサイズの服をゲットしたのだ。さあ、これはどうだろうね。デザインもいいと思うんだけどさ。
a0013245_0543126.jpg
仮にサイズが合ったとしても服は「どんべい」にとって初めての経験。すんなり着てくれるかどうか楽しみである。我々まりっちゃだって最初は服には抵抗があったもの。

「どんべい」の飼い主は今ごろ、「どんべい」の初めての服着用に向けて、おそらく色々と作戦を練っているんじゃないかな。例えばこんな感じのことを…さ(以下、まりっちゃの想像)。
(1)目の前に広げて見せてニオイを嗅がせる (2)自分のニオイがつくまでさり気なく近くに置いておく (3)寒がる時には上から羽織らせて毛布代わりにしてみる (4)体調の良いとき着せてみる… な~んてね。

洋服のサイズと服への抵抗をなくすことがうまくいって、このパーカー姿の「どんべい」をこのブログで紹介できるといいなぁ。

a0013245_0545947.gif人気blogランキングへ
[PR]
by amariccha | 2005-01-13 01:11 | 犬トモ
<< 321 やっと帰ってきたのにま... 319 スペシャルゲスト(8)... >>
<< 321 やっと帰ってきたのにま... 319 スペシャルゲスト(8)... >>