<< 300 まりっちゃ、やっとGE... 298 どんちゃん、退院おめでとう! >>
299 横浜元町のワンコ
a0013245_0264648.jpg
今日ウチの飼い主Aは「どんべい」の飼い主とともに横浜元町に出かけた。どんべいの飼い主の誕生日を祝うためだ。
久しぶりの元町、おしゃれな店の立ち並ぶ通りをブラブラと歩いていく。気になる店にはフラッと入り、だらだらウィンドウショッピング。で結局のところ、Aはいつものノリで、ワンコに関するものをまた“衝動買い”をしてしまう始末。それがこれ↑ 12匹のワンコが楽器をもって演奏しているかわいい置物だ。12体で1050円。そういえば、衝動買いしごろの値段だよね。

a0013245_0342466.jpg横浜元町の通りは、気のせいかワンコ連れの人が目についたと言う。たった1時間の間に、コーギー2匹、パグ2匹、ブルドッグ1匹、Mダックスフンド4匹、柴犬1匹、秋田犬1匹…等々。実に色々なワンコに出逢ったみたいだ。まるでいつもの公園と錯覚するほどだったらしいね。

そのうちの秋田犬には特にご執心で、飼い主さんにお願いして写真をとらせてもらったようだ。なんでも、Aは我々まりっちゃの前に秋田犬(さくら)を飼っていたらしく、それを思い出したからみたいだ。
こちらのワンコ、名前は「ゴッホ」、♀、14才。大人しそうだけどさすが秋田犬、近寄ってこようとする他のワンコを寄せ付けない雰囲気を持っている。Aに替わってデジカメを構えた「どんべい」の飼い主も、心なしかいつものカメラの腕が発揮出来なかったし…。
[PR]
by amariccha | 2004-12-31 00:49 | 犬トモ
<< 300 まりっちゃ、やっとGE... 298 どんちゃん、退院おめでとう! >>
<< 300 まりっちゃ、やっとGE... 298 どんちゃん、退院おめでとう! >>