<< 296 カメラ目線ならぬ、チョ... 294 イブイブにご馳走!赤魚... >>
295 ウチにもイブがやってきた!
a0013245_24138.jpg今日は12/24で、世に言うクリスマスイブだ。
しかし深夜0時を回ろうとしているのにウチの飼い主ABはまだ帰ってこない。またまた仕事で終電のようだ。ABにとってクリスマスは例年クルシミマスなんだよね。

また一方の飼い主Cはイブとは無縁の豚汁を作って“そろそろかしら…”と言っては温め直している。
やっぱ今年もウチにはイブは来ないのか…と思っていたら、意外にもクリスマスケーキとシャンパンだけは手配されていた。どんなの風の吹き回し???

何とケーキは、飼い主Aが勤める会社の元同僚の実家ルールモントのもの。元同僚は洋菓子作りの家業を継ぐためにこの8月に会社を辞めたのだ(エライねぇ)。ということで、この度初トライと相成った。
a0013245_229733.jpg
ルールモントのHPによると、このクリスマスケーキ・ショコラはベルギー産のチョコレートをたっぷり使用した贅沢なチョコレートケーキで、“薫り豊かなブランデーに漬け込んだオレンジ・アップルなどをサンド→じっくりと寝かせることで旨味を増したフルーツがチョコレートのほろ苦さと調和して絶妙な美味しさを醸し出します”とか書いてある。

我々まりっちゃはのぞき込んだだけで味見はできなかったけど、確かにいい香りだった。飼い主たちの表情をみるとマジに美味しかったみたいだね。きっと来年も頼むにちがいないよん。
[PR]
by amariccha | 2004-12-25 02:47 | あばうとUS
<< 296 カメラ目線ならぬ、チョ... 294 イブイブにご馳走!赤魚... >>
294 イブイブにご馳走!赤魚... >>