<< 292 ビーグル犬「たろう」君... 290 どこでも友達 ~埼玉・久喜~ >>
291 車中での過ごし方
a0013245_22341889.jpg
さあ従兄弟宅をお暇しようとして玄関まで出てきた。すっかり周りは薄暗くなっている。ホント日が短くなっているんだね。しばし飼い主たちが挨拶をしている間、玄関に飾られたクリスマスムードたっぷりのお花を眺めて待つ。シクラメンだね。その間約5分かな。

シクラメンはクリスマスシーズン~年末を飾る鉢花の王様だね。花びらが上方に反りかえって咲く姿が篝火に似ているので、カガリビバナとも言われるんだってよ。それに確か「ぶたまんじゅう」とも言われる筈。“豚が球根を掘って食べるから”と飼い主Cが言っていたことがあるもん。

さてさてお暇も済んでようやく帰路の道だ。我々の指定席は助手席の飼い主Aのひざの上。結構ふくよかで居心地はいいんだけど、なんせ2匹なもんで狭い狭い。小さい私まりりんは収まりがいいんだけど、車の苦手なちゃっぴーはどんな格好をしても収まりが悪い。最終的には二段重ねで出発となった。
a0013245_22445982.jpg
そのうちお互いの体温で暑くなってくる。エアコンも付いているしね。私まりりんがドアの出っ張りの所に顔を載せて涼をとろうとすると、ちゃっぴーまで顔を向けてきて暑い鼻息を吹きかけてくる。これには参ったね。
a0013245_22461516.jpg
よそのワンコたちは車で移動する時どうしているのかな。ちゃんとケージの中だったりするのかな。
[PR]
by amariccha | 2004-12-19 22:55 | あばうとUS
<< 292 ビーグル犬「たろう」君... 290 どこでも友達 ~埼玉・久喜~ >>
290 どこでも友達 ~埼玉・久喜~ >>