<< 291 車中での過ごし方 289 コンフォート看板犬「犬... >>
290 どこでも友達 ~埼玉・久喜~
今日は飼い主ABが兄のように慕っている従兄弟夫婦の家を訪ねた。何やら相談しに行ったんだと思うけど、我々まりっちゃにとっては横浜から久喜方面へのウキウキ中距離ドライブだ。
だから今日は見知らぬ街のお散歩。碁盤の目のように整備された住宅街をひと回り。結構大きな家ばかりだ。でも我々にとってはどこでも同じで、木々のクンクンは欠かせない。
a0013245_233969.jpg
ふとみると仲の良さそうな父娘が歩いてくる。2匹のワンコ連れだ。ワンコはワンコ同士、気になる存在にはすぐに駆け寄って挨拶をする。
a0013245_214637.jpg
聞くと、1匹は5才のヨーキー(レオ)、もう1匹は3才のマルチーズ(メグ)とのこと。レオもメグも温かそうなコートを着ている。なんとお祖母様の手作りなんだそうだ。かなり羨ましいかも…。
a0013245_22213148.jpg
レオは好奇心旺盛みたいで我々のニオイを嗅ぎに来た。メグは怖がりやで我々よりもAの方にだけ近寄っていく。こっちにおいでよ!(あ、ダメかぁ)
a0013245_2222423.jpg
最後に、あまりにもかわいい洋服なのでじっくりと見せて頂いた。型紙まで作るそうだから本格的な仕上がりだ。フードの先っぽに小さなツマミのようなボンボンがついている。おや裏地までついているぞ。着ていてチクチクしないようにとの配慮だね。さすがおばあちゃんの知恵だね。
[PR]
by amariccha | 2004-12-19 22:31 | 犬トモ
<< 291 車中での過ごし方 289 コンフォート看板犬「犬... >>
<< 291 車中での過ごし方 289 コンフォート看板犬「犬... >>