<< 287 書店で無料配布「ワンワ... 285 やっぱり「たろう」君、... >>
286 国内初の「ワンニャン検診」情報
a0013245_2333979.gif飼い主Aは仕事柄いろいろと情報収集をすることが多い。そうすると探している情報の他にワンコやニャンコに関する記事などをみつけてしまうことがある。で、ついついクリッピングしてしまう癖があるようだ。
今までは、飼い主BCや身近な友人にお知らせしていたのだが、せっかくなので(何がせっかくなの?)、比較的“へ~度”の高かったものをこちらでご紹介することにしたようだ。ご参考までにど~ぞ。

まず第1回目-JMR:Marketing View 2004.10より-
大阪は北区の日本ペットライフという会社が、この度国内で初めてペットの血液検査による健康診断“ワンニャン検診”をスタートさせたんだって。人間の血液検査で培ったノウハウを応用したものらしいね。ワンコの血液型は人間よりも種類が多いと聞いたことがあるけど、構造は人間と似ているらしく応用ができるということだよ。

これは治療目的の検査ではなくて、予防目的みたいだね。健康なペットを人間でいう健康診断的に検査するものなんだってさ。血液検査で、総タンパク・総コレストロール・血糖等の生化学検査13項目と白血球数など血液計数8項目が基本的なチェック項目だとか。
な~るほど、ここまでやるから病気の早期発見や予防につながるワケね。言ってみれば定期健康診断の動物版かな。
その他、オプションとして「フィラリアセット」「アレルギーセット」、また、胆嚢・肝臓・腎臓・高脂血症・糖尿病まで調べる検査もあるそうだよ。

ここまで知って相当高いかと思いきや、コストダウンを徹底して、基本形はなんと3,150円と言うからスゴイかも…。ワンニャンも生活習慣病が増えているらしいので、ニーズはあるんじゃないかなぁ。どう思われますか?
[PR]
by amariccha | 2004-12-13 23:43 | ご紹介
<< 287 書店で無料配布「ワンワ... 285 やっぱり「たろう」君、... >>
285 やっぱり「たろう」君、... >>