<< 283 まりっちゃの日常 ~冬... 281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ >>
282 まりっちゃの日常 ~ウンチ篇~
まずはお詫びから!公の場なのに人様にこのような姿をお見せして御免なさい。見ての通りまりっちゃのウンチ直前のショットです。
a0013245_2324190.jpg
a0013245_1112951.jpg
『わんこ狂想曲』さんの“ウンチの回数”に関するトピックとそれに寄せられたコメントも読み、やはり十人(犬)十色だなぁと思いまして、TBさせて頂きました(by 飼い主A)。

さて、我々まりっちゃの回数(健康な時)なんだけど、皆さんちのワンコ達よりも少なくて1日1回です。しかも、外にお散歩の時だけ。つまり、お散歩も1日1回なんですね。我々は小型ワンコなのでちょうどよい運動量かなぁ…と感じてます。
中には「お散歩時にトイレの癖をつけないように」と書いてある本もあるようだけど、我々はどうしても家の中でトイレする気がしなく、とうとう外でのトイレが習慣化してしまったというワケ。でも、もちろん飼い主たちにもれなくきちんと取ってもらってるよ(その後はウチの人間用トイレに流してるし…)。

ということは、台風などでお散歩に行けない時には、さぁ大変。食べればしたくなるワケで…。
私まりりんの場合はもっぱら庭で。もよおした時に飼い主に庭に出してくれるよう前足でサッシをカリカリして合図することにしてます。一方の妹犬ちゃっぴーはどうしても庭だとダメみたいで、お風呂場の蓋の上の特設トイレマットに。ちゃっぴーはどうやら小用のトイレには大をしたくないみたいなんだよね。ま、それぞれ個性があるってことですかねぇ。
[PR]
by amariccha | 2004-12-10 23:55 | あばうとUS
<< 283 まりっちゃの日常 ~冬... 281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ >>
281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ >>