<< 281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ 279 お馴染み黒猫のワイン >>
280 イタリア生まれのニャンコ「ニコ」
a0013245_2373786.jpg
愛犬「どんべい」の飼い主(Aの友人)はこの11月に約3ヶ月間のイタリア生活にひと区切りをつけ帰ってきたばかり。今日はそんな彼女のイタリア土産の写真を披露する。
彼女は無類の動物好き。彼女がウチに泊まりに来た時なんかは我々まりっちゃと思いっきり遊んでくれるから、我々は実は彼女の大ファンなのだ。
そんな彼女のことだから頷けるんだけど、彼女はどこに行っても動物とすぐに仲良くなってしまう。これは一種の特技ね。

a0013245_2325308.jpg今回仲良くなったニャンコは「ニコ」と言う。おそらくは♀。イタリアに住む日本人の友人が飼い主で、「日本人の猫」→略して「ニコ」らしい(すごい略し方)。
イタリアはボローニャの生まれの正真正銘のイタリア猫。我々の目には日本猫との区別がつかないけど…。
口に手を当てて「オホホ…」と笑った顔を見ても招き猫している顔を見ても、やはり区別はつかない。日本猫にそっくり。富士額だしね。

初対面はじっくり観察型のタイプみたいだが、本質的には人なつっこいらしい。ヒトと遊ぶのが大好きなんだって。もちろん寝る時も人の近くがいいみたい。たまに人の上に乗っかって寝ていることもあるんだそうだ。彼女に言わせると“イタリアーナなニャンコ”とのこと。
[PR]
by amariccha | 2004-12-08 23:31 | 猫トモ
<< 281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ 279 お馴染み黒猫のワイン >>
<< 281 まりっちゃの日常 ~夜中篇~ 279 お馴染み黒猫のワイン >>