<< 275 写真嫌いの「くらら」ちゃん 273 トイプードル親子、5~... >>
274 台風一過のような晴天の公園で
a0013245_229976.jpg
フィリピン沖合で発生した台風27号の影響とかで、昨晩からひどい雨で、今朝方はもの凄い嵐だった。ウチの飼い主たちは家がとばされやしないかと心配していたみたいだ。それにしてもあの風雨の音は怖かったなぁ。

あんな暴風雨のあとだから、いつもの公園もさぞや酷いことになっているかと思いきや、台風一過の輝く日射しを一杯に受けて輝いていた。我々のお気に入りの木々も大きな幹を広げて「今日もよく来たね」とでも言うようにいつも通り我々を迎入れてくれた。何だかとても嬉しかった。
a0013245_2333214.jpg
それと、こちらはこの暴風雨で葉をすっかり落とされてしまった木。おかげで落ち葉のじゅうたんで公園はとてもきれいだった。太陽の光を浴びて来春に向けて充電を始めたところかもしれない。

a0013245_2232169.jpg公園の管理の方のご苦労のおかげだと思うけど、斜面の原っぱもいつも通り。
ちゃっぴーなんかは大好きなボール遊びをさせてもらって、嬉々としている。

ホントこのちゃっぴーが一番輝いているのはこの一時だ。

誰も横取りなんてしやしないのに、投げられたボールを一目散に取りに行く。
   ↓
せっかく取ってきても放すのがイヤになって自分で抱え込む。
   ↓
でも、また投げて欲しいから次のボールをおねだりする。

そんなことが何セットか繰り返されるのを、私まりりんは少し呆れながら眺め、つくづく平和でよかったと思う。

※落ち葉のじゅうたんではしゃぎまわるちゃっぴー
a0013245_2243553.jpg
早く早く、ボール投げて。持ってきているよね、テニスボール?!
a0013245_2244568.jpg
息せき切ってボールを取ってきたちゃっぴー。 さぁ次のは?とスタンバイ。
a0013245_22455325.jpg
2つともボールをGETして、渡したくない気分。これは私の戦利品よ。
[PR]
by amariccha | 2004-12-05 22:51 | あばうとUS
<< 275 写真嫌いの「くらら」ちゃん 273 トイプードル親子、5~... >>
<< 275 写真嫌いの「くらら」ちゃん 273 トイプードル親子、5~... >>